ちょっと断食してくる。

このところ、お昼に甲田定食(青泥と生玄米)を食べられるようになって、プチ澄まし断食もできて、体調はちょっとイマイチなので断食だろ!ということで久しぶりに座禅断食に行ってくる。

ちょうど作品展から戻って、親父さまの一周忌の法要まで一週間あるし、「行くなら今でしょ!」というタイミング。

断食明けの3日くらいは厳密に回復食を守らないといけないので、こんなものを作っておく。

fc2blog_2016120909030820e.jpg

梅とごぼうをコトコト煮た日本の養生食。とても陽性で身体を温めるらしい。寒い時期の断食は身体が冷えて辛いのだけど、今年は青泥を食べていても身体が冷え冷えにならないのでそれも冬の断食に行く気になった理由です。

去年の11月から親父さまお見送りプロジェクトから親父さまの遺産お片付けプロジェクトまで怒涛のような一年だったので、自分の身体に「ありがとう、お疲れさま。ゆっくり休んでね」という感謝の断食です。

わたしの身体、じぶん出歩いて、じぶんで食べて、ちゃんと消化して排泄して、本当にありがとう。運動不足&食べ過ぎ傾向だけど、ちゃんと休んでね。

今回は断食するとまたパラダイムの転換があるような期待があるのだけど、どうだろう?

というわけで、行ってきます〜。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月、日曜日は25日、羊料理
平日コース28日(水)羊料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿