宇宙のエネルギーを味方につけて1日断食。

座禅断食から戻って、まだ緩い回復食の最中ですが、生まれた曜日に断食をすると効果が高く楽にできると聞いて、移動のついでに1日断食。

1日断食といっても、前の夜食べたら、朝昼抜いて、夜に食べると24時間断食ということになる、という楽なルール。普段朝は食べないので、お昼を抜くだけだから楽勝です。いや、この楽勝のはずのことがここ数年出来なかったのですけれど・・・

今回の座禅断食中、ずーっとお腹空いていたので、今日の空腹感は楽でした。そういえば、断食から戻ってきてから用事で出かけて昼ごはん2時ごろとか何度かありましたが、それほどがっつくこともなく冷静なワタクシ。

以前趣味のように断食だローフードだと熱心だった時代のお腹空いた感じってこんな感じだったなぁ、とちょっと思い出しました。

荷物が多いので、車で実家に戻る。途中何度か休憩はするけれど持参の水を飲んで、エリア内をウロウロするだけ。パン買って〜なんて誘惑もなくはないけど、何も食べずに美容院に直行。

髪を切ってもらってスッキリして、母と落ち合って、法事の買い物などをして晩ご飯にお寿司を食べて帰ったのでした。

久しぶりの実家。母は毎日この家で一人でどうやって暮らしてるんだろう?

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月、日曜日は25日、羊料理
平日コース28日(水)羊料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿