織物に狂いたい。

織物関係のお友達、と言っても大先輩だし、その道一筋の方。

もうお年だから大きな機は人にあげて、材料も処分する、という事なので、原毛を頂きに行った。
随分前にお話しを頂いてたのに、なかなかお互いの時間の都合がつかず、年末になってしまった。

一応広島土産と思って、広島県内にあるサービスエリアでシュトーレンを買って持って行ったらとても喜んでくださって一安心。

「ちょっとはゆっくりできるでしょ!」とお茶とケーキを出してくださる。

fc2blog_20161217231607c71.jpg

「家事も子育てもほったらかして織物の事だけを考えて、織物だけしていた」とおっしゃっていたけれど、なんてことない、娘さんたちはきちんと立派に育っている。干渉しすぎないくらいでちょうど良かったに違いない。

母のことや、父のことや、近所の高齢者の色々な話しをしていて、「そうや、もっと織物に狂ったらええんや!」「織物があって自分はどれだけ幸せかわからない」という話で盛り上がった。

わたしもこれから織物に狂おう。なり振り構わず狂おう。めちゃくちゃに狂おう!と思ったのでした。

ああ、織物があって幸せだ。わたしの手の中から布が生まれるのを待っているのよね。

服地が売れて在庫がなくなったので、頂いた原毛を使って服地を作ろう。公募展にも出そう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月、日曜日は25日、羊料理
平日コース28日(水)羊料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿