風邪引きらしいので、柿茶で断食。

夜中から妙にのどに絡む咳。
のども痛いし、体も寒い〜。これ、風邪かしら?実家に行こうと思ってたのに無理かしらん?

ちょうど断食の金曜日だし、ビタミンCサプリな柿茶をたくさん飲んで断食することにした。

fc2blog_2017012019353351d.jpg

柿の葉茶のビタミンCは熱にも強いんだそうで、風邪には天然のビタミンC。ついでに温かい柿茶でのどを潤し身体を温める。

昼過ぎまで身体が寒いし、喉の違和感も続いていて、何もやる気がしない。眠い。
(不調になったらただひたすらに寝られるタイプ。)

考え事などしながらダラダラと柿茶を飲んではトイレに行く。

3時を過ぎたあたりから身体も温かくなって来て、夕食に大根を昆布出汁で炊いたものを作る。断食明けの水煮の大根みたいなものです。連れ合いの夕食も支度をしているうちに喉の違和感もなくなり、体調も普通になってくる。

休むことも大事だし、断食をして身体を休ませ、水分をたっぷりとって、身体の中を洗い流すのはとても効果があるのだなぁ〜と思った久々の不調でした。

夕方からまたボタボタの雪。せっかく溶けたと思ったのに、また雪です。
皆様もどうか温かくしてお過ごしください。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月29日(日)ラザニア
2月平日コースは日程調整中。内容は豆のカレーなど、またベンガル料理かな?


平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿