甥っ子と「鬼笑い」

実家に帰ったタイミングに、弟一家もやってきて、久しぶりに甥っ子〜。

甥っ子は急に背が伸びて、プクプクした子供顔から少年っぽくなってきた。
内弁慶で超照れ屋なのは変わらない。
いつも「おばちゃん」と遊ぶおもちゃをセレクトして持ってきてくれるのですが、今回は「鬼笑い」

鬼笑いって、なんやそれ?と思ったら、おたふくじゃなくて、鬼らしい。どうやら節分の時に幼稚園で作ったんだろう。

甥が持ってくるおもちゃは、レゴ以外お金がかかってない手作り品ばっかりで微笑ましい。昭和の子供みたいだ。そういえば、トランプもいつも持ってくる。正月には小さくて遊びにくいマグネットオセロで遊んだっけ。もちろん勝ったよ、わたし。

手ぬぐい(鬼笑いセットの付属品)で目隠ししたら、パーツを一つづつ手渡ししてくれる。
「はい、目。次も目」
と、甥は優しいので同じパーツを名前つきで渡してくれる。そんなに優しくしたら遊びにならないじゃん。
髪の毛というパーツがあるので、ミスタートランプ風にしてみました。

fc2blog_20170225225055058.jpg

おたふくと違って鬼なので、角やイヤリングがあるのだ。顔の輪郭がわかるから簡単だよ、甥。
ほっぺたと目の位置が変だ、と指摘されました。口が反対向けなのはわたしの創作ですよ〜。
アレンジしないと面白くないじゃんか。

甥っ子、いつまで一緒に遊んでくれるかな?もっと大きくなっていろんな話できるようになった方が楽しいのかなぁ?夏休みとか、春休みに一人で広島まで遊びに来たりしないかしら?

甥、めちゃくちゃ可愛いのです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
3月2日(木)味噌作り
日曜コースは3月はお休みです。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿