アンナプルナ農場の無農薬栽培強力粉〜。

長野の友達が作っている小麦粉。
小麦粉を分けてくれるところは少ないので、大事に使っている。

麦は、「ハナマンテン」と言う地元の品種なんだそうで、国産小麦ってみんな中力かと思ってたけど、こんな硬質小麦もあるんですね。

麺にするには100%だと固すぎて伸ばすのが大変だから手打ち麺は薄力を半分混ぜて中力にするくらいでちょうどいい。パンには普通に使えます。

ふすまも分けてくれたので、いつもの配合にふすまもプラス。

fc2blog_201703042140135ef.jpg

1キロ700円プラス送料で分けてくれるそうです。ご希望の方は

アンナプルナ農場

をごらんください。
コメント欄から連絡したらいいんじゃないかな?なんなら、右下のメールフォームからメールをくださればつなぎます。

小麦を作ってる人がいると、つい買いたくなるのよね。

今使ってる小麦粉がなくなったら、次は粒で売ってもらって、使うたびにバイタミックスでガ〜して使おうと思います。

・・・追記・・・・
農場のホームページがありました。
http://www.geocities.jp/annapurnafarm/
そこからメールが送れます。農場主の通信エッセー「ミミズのたわごと」読み応えありです。さすが、元新聞記者。短い文章が上手です。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月の教室は日程調整中

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

小麦粉を分けてもらいたいです!

こんばんは
寒稽古でお世話になりました、嶋田です。
ブログ拝見しています。
小麦粉買ってみたいと思いましたが、うまく繋がらなかったので、アドレスか何かを教えていただきたいと願いますm(_ _)m
また、みんなに押し売り…いえいえ、食べてもらいたいと思います。
次は学生合宿でお会いできますね〜

Re: 小麦粉を分けてもらいたいです!

> 敏子さ〜ん、
メール送りました。
押し売り楽しみにしております。

No title

紹介おおきに。拙エッセイ、みみずのたわごとはホームページで過去のものを一覧できます。読みにくいとは思いますが、よろしければ。
http://www.geocities.jp/annapurnafarm/

Re: No title

> 農場主さん、
どういたしまして。必要な人に届きますように!

コメントの投稿