祝!稽古着2号完成!

三月も半ばになって、日差しはすっかり春なのに、雨だし、風だし寒い日々。おまけに国会はひどいカオスになっていて、うちの母まで国会中継を楽しむ始末。

私もFacebookやTwitterで後追いしてますが、役者揃いすぎ?財務局の局長とか、税務署のエラさんとか、名前や顔もバンバン出て来て、今まで公務員はほっかむりして知らん顔で逃げてたのにね。
いや、面白がってたらいかん。こんな方々が我が国を代表しておられて、喜ばしい限りです。いや、ほんまに、面白すぎる。いや、笑ってる場合じゃない?
さすがサブカルとアニメと漫画の国です。

しかし日本は禅の国でもあるのです。

というわけで、某禅系伝統武道の稽古用上着が完成。ポケットもつけたよ。袴の傍から手を入れてハンカチとか、小銭とか入れられるようにした。メモ帳などを入れて師範のお言葉をメモってもいい。

fc2blog_2017031522310161c.jpg

和裁をなさる人が見たら笑うだろうという出来栄えだけど、稽古着なんだからいいじゃないか。

これで衣装は一応揃ったけれど、さて、お稽古の方はどうなることやら。

町内会の当番も最後の集会で引き継ぎをしたので、こちらのお役もそろそろおしまい。
SNSでもあちこちで卒業式の投稿があって、あぁ、春だなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月の教室は日程調整中

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿