久々にベンガル料理

あまり熱心に研究しないことにしているのだ。

だって・・・食べすぎるんだもの。美味しいんだもの。困るんだ。

だけど、某稽古の後の宴会で人参の葉があって、スパイスがなぜか揃っていたのでバジを作ったらもうあかん。バジだけじゃ嫌だ。生協の砂肝が冷凍庫にあったはずだ。砂肝のカレーは脂が全然ない純粋な筋肉だから美味しいんだぁ〜。

fc2blog_20170420222945d3f.jpg

茄子の季節じゃないのが残念ですが、新ジャガで根菜ミックスカレーも久しぶり。大根の葉のバジはワンアンドオンリーな美味しさ。

今は恒例Tシャツ展の前でハガキの発送作業をしたり、色々と忙しいのだけど、ベンガル料理の作り方もどんどんシンプルになってそれほど大変でなく作れるようになってきた。これを手抜きと言う人もいらっしゃるだろうけれど、それは断固違う。余分な手間を省いているだけの話だ。

と言うわけで、ご飯食べすぎるベンガル料理なのです。

ベンガル料理は作れるのだけれど、何度作ってもこれだけの材料でどうして美味しくなるのかわからない。どんどんシンプルにして作り方も材料も減らしてもやっぱり別次元に美味しい。

fc2blog_20170420223004c05.jpg


ベンガル料理最大の謎はこの美味しさなのですが、その全容は謎に包まれているのです。

世の中にこんな美味しい食べ物はないと断言できる。ベンガル料理おそるべし!!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月23日(日) ナシ族の発酵平焼きパン
4月25日(火) ナシ族の発酵平焼きパン

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿