久々のロー海苔巻きは食べる日焼け止め。

梅雨入りしたらしいのに、朝晩涼しいし、空気は乾燥してるし、どうしちゃったんだろうね?

夕方、連れ合いと買い物に行った帰り、空がなんかすごいことになってる。

fc2blog_20170612210628b16.jpg

色が青いのは車のフロントガラスの上部が青く着色されてるからなんだけど、太陽が3っつくらいに見えてるし、光が放射状に出てる。雲もなんかど〜したの?って感じだし。

なんかよくわからないけれど、日差しが強いので、食べる日焼け止め。

fc2blog_20170612210653151.jpg

久々にロー海苔巻き作りましたが、ご飯の海苔巻きより簡単だし、アボカドとトマトが入れば魚なくてもいい感じ。
のりとわさびとお醤油で海苔巻き欲やら、寿司欲が満たされる不思議な食べ物です。

食べる日焼け止めというのは、βカロチンをたっぷり食べて、肌がほんのりオレンジになる程食べると日焼け止めいらないんだそうです。
一時期毎朝山のような野菜でジュースを絞っていた頃、本当にお日様に当たっても全然平気でびっくりしたものでした。

考えてみたら、野菜の色って野菜が紫外線から身を守るためにまとっているものだから、天然の日焼け止めみたいなものなのよね。それにしても、顔が黄色くなるほど人参を食べるのは大変ですが、ローフードを食べていたらビタミンCもたくさん食べるし、お肌はキレイになるのです。

ナッツ類がすごく高くなってからローフードからちょっと距離を置いていたけれど、ズッキーニも出てきたし、火を使わないから台所が暑くならないし、夏はローフードをまた復活させましょうかね。

ただし、ナッツ抜きで。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
6月26日(月) ニンニクのプレザーブとアクアパッツア
7月は日程調整中。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿