「こうしよう」と思ったことは実現する。

引き寄せ力っていうのかな?

体調にちょっと不快なところがあって、「あ〜、これは断食行くのがいいな〜」と暮れから思っていたの。岡山の「わら」は1月の断食会は満席につきキャンセル待ち状態だった。

お正月明けを待って、広島で坐禅断食を指導している方に電話をしたら、1、2月は休んでます。3月もどうなるかわかりません、と言われちゃった。

しょうがない、岡山にキャンセル待ちを入れたのだ。

なん人くらいウェイティングリストにあるかは聞かなかったけど、もう暮れからキャンセル待ちのノーティスが出てるから、こりゃ無理っぽいな、と思っていたの。
そういえば、一昨年の12月に断食に行ったときも1月はもう満席だと言ってたから、正月明けの断食会は何かと人気があるんだろう。

ダメだろうな〜、でも「どうせダメだ」と思う癖はやめたから、私が断食に行く!と決めたら行けるんじゃないか?と思っていたら・・・・

昨日の夜電話が掛かってきて、行けることになった。

わ〜い、断食ができるのも嬉しいし、食べない状態で20分の坐禅を繰り返すのも嬉しいぞ!

最近「不食」の本を読んでいることも断食会へのモティベーションが上がっているし、これは本格的に「1日一食にしましょうね」というお知らせかもしれません。

とか言いながら、日曜日に道場でもらってきた鏡餅をあげて食べていたりするのだ。
fc2blog_201801102312225b5.jpg

広島はクワイの生産地で、正月開けたらクワイがたくさん売っている。素揚げにするとホクホク美味しいのです。


「こうしよう」と思ったことがこんなに簡単に実現するのに、「少食」とかはどうして簡単に実現しないんだろう?
不思議だなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月21日(日)お出汁とか、おでんをしようかと思います。
1月25日(木)白菜と椎茸の油炊きなどマクロビっぽい料理。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

食べるのがお好きならそのままで良いのではないですか?
好きなことが出来るってありがたいことだし、楽しいですよね。

Re: タイトルなし

> kさん、
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そうですね、人生、好きなこと以外する暇がありません。

コメントの投稿