お花をもらう。

誕生日だけれど、明日から断食だからご馳走とか、ケーキとかはない。

わたしは好きで断食に行くのだから、断食がバースデープレゼントみたいなもんだと思ってるけど、連れ合いはご飯楽しみにしてたかな?

朝は道路にまで雪が積もっていて、クラブにいけないか、と心配したけれど、10時ぐらいには道路の雪も溶けてきて、無事に運動してから家に戻って青泥。

fc2blog_20180111212914b3c.jpg

スロージョグをしているから、青泥食べても身体が冷える、ってことはない。今までちゃんと身体を動かしたことがないので、身体を動かしている状態で断食すると元気なのか、どうなのか、楽しみなところです。

夜はキャベツと豚肉とニンニクのお鍋に豆腐や椎茸を入れて、お肉は少なめに食べたのでした。

仕事の帰り、連れ合いがお花を買ってきてくれた。

fc2blog_20180111212932ee2.jpg

ありがとう。彼は誕生日のお花を欠かしたことがない。
嬉しいのか、こっぱずかしいのか、よくわからない。
多分、どういう風に受け取ったらいいのか戸惑うんだろうな。
素直に「きゃ〜綺麗〜嬉しい〜」って喜んだらもっと可愛げがあるんだろうか?

お花をあげるってのはなんか特別なんだろうね、腹も膨れないし、何日かしたら枯れちゃうものだもの。

ありがとうね。どう表現したらいいかわからないけれど、ありがとう。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月21日(日)お出汁とか、おでんをしようかと思います。
1月25日(木)白菜と椎茸の油炊きなどマクロビっぽい料理。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

おめでとう\(^o^)/

ぺんぎんさん、今年も宜しくお願いします。
1日遅れになってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
寒さが厳しいので、お体気を付けてお過ごし下さい。

Re: おめでとう\(^o^)/

>Lushunさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
齢を重ねて、益々毎日楽しいです。
今朝は本当に寒いですね〜。お湯が出なくなっちゃいました。
Lushunさんも暖かくしてお過ごしください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん、
コメントありがとうございます。
誕生日一緒なんですか?!なんか嬉しいです〜。
温亀のご愛用ありがとうございます。

なかなか機織りも某伝統武道もままなりませんが、それが人生ってもんだ、という気で気長にできることをやるしかないですね。
また遊びに来てください。

コメントの投稿