FC2ブログ

厳格な回復食最終日

座禅断食会は明けの食事の日曜日から3日間、出しナシ、唐辛子ナシ、お米ナシ、肉魚油ナシ、という厳しいものなので、外食ができません。出しナシなので、お蕎麦やさんでお蕎麦を塩で食べるか、うどん屋さんでお醤油で食べるくらい。

だけど、紅茶くらいは飲める。

映画に出かけたら、こんなメッセージが。

fc2blog_201801162239186da.jpg

はい、ネチョネチョ生きます。

さて、家に戻って、連れ合いには冷やご飯に鳥肉を乗せて蒸すという鳥ご飯。

fc2blog_20180116223937c03.jpg

重ね煮の味噌汁と、いくら食べてもいいこんにゃく。
そしてわたしはわらのパン。

fc2blog_201801162239596f9.jpg

好転反応なのか、昨日から首の後ろにマッサージをしすぎたみたいな感じの痛みがあったのだけど、今日はスロージョグをしたせいか、午後から頭痛。
そういえば、昨日まで腰が痛かったけど、それはどっかに行った。

断食って回復食の間に色々と身体の症状が出てくるよなぁ。だから回復食を守るのは大事だと思う。

頭痛も映画からの帰りの車で晩御飯の相談をしているうちに嘘みたいに消えちゃった。

お昼ご飯を食べてしまって、1日1食とはいかないけれど、少食なので、食後の倦怠感がないのは助かる。
つまり、普段食べすぎなんだなぁ〜。

わたしには「不食」という大きな野望ができたので、この先も食べ過ぎないようにしよう。
お腹いっぱいになったら、頑張って食べずに、食べるのやめよう。

明日からご飯&納豆が解禁になるのも嬉しいけれど、一番嬉しいのは唐辛子だったりするのだ。
あ〜、唐辛子のない人生なんて!!

食べ過ぎなくて、身体が喜んでいる感じの回復食は初めてだなぁ〜。
年齢とともに断食の経過も変わるのね。楽しいな。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月21日(日)お出汁とか、おでんをしようかと思います。
1月25日(木)白菜と椎茸の油炊きなどマクロビっぽい料理。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

私も3日断食してました

こんばんわ(^o^)
断食お疲れさまでした。
いつも手早く美味しそうな食事を作れて素晴らしいですね、つれあいさんいいな〜💗
私も同じくらいの頃にちょうどインフルで断食状態でした💦
わらは行ったことないけど一度行ってみたいのです😊

Re: 私も3日断食してました

> ちゅんこさん
こんばんは。
連れ合いが喜んでるかどうかわかりませんが、ありがとうございます。
風邪引きの時は断食に限りますね。
ちゅんこさんもお疲れ様でした。
回復食、楽しみましょう。

コメントの投稿