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1日1食は遠くても、少食ならきっとできる!

順調に午前中はスロージョギングをして、お昼ご飯を食べている。
なかなか1日1食ってのはできないもんだなぁ。
あ、明日はわたしが断食好きな金曜日だから、朝昼抜きをやってみようかしら?

1日1食には遠くても、「よく噛んで食べる」くらいのことは出来るかもしれない。いや、食事の回数云々よりもそこが問題じゃなか?これを改善しよう。

まずは、箸を置こう。

というわけで、箸置き登場。

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買い物に行って、豆乳買って来たので、重ね煮に豆乳の入ったお味噌汁。こんにゃく、刻んだキムチ(自家製)とネギの入った納豆に玄米ご飯。

納豆ご飯って飲み込んじゃうから、ちゃんと噛むように。こんにゃくもお口に入れたらお箸を置いて・・・

箸を置いて食べるのと、お箸を持ったまま食べるのとでは数えてないけど噛む回数が三倍くらい違うんじゃないかしら?
玄米ご飯は100回噛むといいという話を聞いたこともあるけれど、30回くらいが限界かなぁ。100回噛むって大変です。

それにしても、魚&唐辛子解禁で食べられるものがすごく増えて、こんなにご馳走食べていいのかしら?という感じ。

晩ご飯には調子に乗って、白花豆とジャガイモと人参と玉ねぎとエビ&鱈のクリームシチュー。

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え〜、油抜きだから炒めたらいかん、と重ね煮で作ったけれど、生クリーム入れたら一緒だわ。
おまけにメゴチのお刺身。

あぁ、買い物なんかに行くと大変なことになります。

箸置き活用して、一口食べたら、両手を膝に置いて、よく噛んで食べよう。

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