実はこんなものを買うとすごく嬉しかったりするのが不思議なのだ。

昨日のコンパ会場になったレストランで、イタリアの食器やら小物が売られていた。

皮製のキーホルダー?がカゴの中に入ってるので、あれこれ見ていたら、太陽とか、ヒトデとか、カニとかのなかにこれが一つ。

fc2blog_2018012720025663b.jpg

え〜・・・えへへ〜。
買っちゃうよね、これは買ってしまう。決然と買うぞ!
ということで、連れ帰ったのでした。

多分、80万円のハンドバッグを買ってもこんなに嬉しくないに違いない。
8万円で着物を買ってもきっとこんなには嬉しくない。

なんだろうね。嬉しいと心から思えることに値段が高いものである必要は全然ない。

そういえば、20代前半で失恋をしたときに、京都の街をウロウロと歩き回っていて、昭和な(昭和だったけど)感じの履物屋さんの店先で売っていた200円のサンダルを買って失恋の痛手から立ち直ったことがあったなぁ。
あのサンダルはずっと大事に使っていて、いつ手放したかはもう覚えてないけれど、使うたびに三条のどこだかで買ったなぁ〜と思い出すのだった。

このタコちゃんは800円くらいだったから、びっくりするほど安いわけじゃないけれど、この佇まいがたまらないではないですか。
連れ合いが車を買い替えるので、新しい車のキーホルダーにどうかしら?スマートキーだから無くさないように身体にくっつけておかなくちゃ、とも思ったのに、彼はキーホルダー必要ないらしい。

タコさんキーホルダーが鍵を紛失から守るのだ。

寒い日が続いています。広島は結構雪が降るのですが、こんなに低温が続くのは珍しい。
今日はなんとなくトレーニングに行きそびれてしまいました。

で、こんなの食べたりしているのだ。

fc2blog_20180127201624d31.jpg

大納言で作った黒糖おぜんざいに菊の助さんの胚芽餅。
寒さで家に閉じこもって、確定申告の書類の整理をしながら冷蔵庫在庫で暮らす冬の土曜日なのでした。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
2月18日(日)ご意見ご希望お待ちしております。ベンガル料理でもいいよ。何しようかね?
2月22日(木)ベンガル料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿