fc2ブログ

家のミッション、実家のミッション。

自分の家のお金のアレコレの用事を片付けに町まで出かけて、そのままバスで広島駅に行く。

いつも可部線から乗り換えなので、広島駅の外がどうなってるか知らなかったんだけど、すごく変わったんだね。
南北連絡通路ができて便利になったとは聞いていたけれど、びっくりした。

結局みどりの窓口でチケットをゲットしたら、新幹線の構内に入って、ドトールコーヒーで落ち着くのでありました。

fc2blog_20180301223436cc5.jpg

銀行の用事というのは気を使うもので、家を出る前にお金の移動元&移動先と金額をメモに書いて、用事ももれなくメモして、
銀行に行ってからもしっかりメモを見ながら行き先の順番等間違いないように気をつけて・・・・

まぁ、結局用事はちゃんと終わるんだけど、「間違えたらいかん!」と思うだけで疲れるんだな。
ミッションを終えてのカフェラテが沁みるのだ。

さて、次は大阪に移動して、母のためのミッション。
今日は一緒に晩御飯を食べて段取りの相談などをするだけ。
で、母の心配事を聞いて、可能と思われる対策についてあれこれ助言するも、母は具体的に何かするわけじゃなくて、現状維持になるだけなんだが、まぁ、
それもいい。だいたい、母は心配したいだけで対策などにはたいして興味ないのだ。
将来をアレコレ心配することが知的な人間だと勘違いしているのかもしれません。

私たち兄弟が母に望んでいることは、母が楽しく気楽に暮らすことだけなのだ。

母はわたしが一年前に対策をした母のお小遣いについて、たいそう満足しているようで、わたしが母の財産を管理しようとしている、という疑心暗鬼はちょっと安らいでいるようで、わたしも一安心。

と言っても、その良い気分がいつまで続くかわからないけれど・・・

何はともあれ、母が気分良く安心することが大事なので、実家ミッションも頑張るわ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
3月25日(日)南インド料理
3月29日(木)春野菜の料理。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿