FC2ブログ

風邪引きで寝てる。

今年はよぉ風邪引くわぁ〜。
寒稽古の時も身体が冷えてしまって(夜寝ていた時に冷やした)2日くらい寝込んでいた。
その時はカラダってホントに冷えるんや!と驚いた。
だって、ホットカーペットがついていて、布団&毛布に包まって、身体には4箇所くらいカイロが張り付いていて、セーターを着て寝てるのに暑くないのだから、絶対に普通じゃない。

お風呂に入ったくらいでこの冷えは取れないよなぁ。

今回、そんなにカラダを冷やしたという自覚はないけれど、そういえば、何日か前から肩から首にかけて痛かったなぁ。それに、ここ数日気温が下がって、夜のうちにカラダを冷やしてしまった、寝ていて寒いのが分からなかったのかな?と思う。

とにかく寒い。そして、関節がだるくて、食欲も対してない。身体もシャキっと動かない。体温を測ると37度台をウロウロしている。
水っ鼻が出るのは、カラダの中の余分な水分を出すため。
熱はそれほど上がってないのが残念だけど、何かを調整しようとしている。
熱があるので、体から蒸発する水分が増えるから、お茶は多めに飲むようにする。

ご飯食べなきゃもっといいんだけど、今日は日曜日で連れ合いもいるので軽めに食べている。
オヤツは別腹、というのが困ったもんだ。

fc2blog_20180408175551bdd.jpg

ダラダラ過ごすのだ。熱だし。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月19日(木)筍ご飯、魚の煮付けなど
4月29日(日)ルヴァンで作るカンパーニュ。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿