FC2ブログ

Apple Storeの初売りで電話を買う。

iPhone5sを使っておりました。
メモリが32ギガ。購入当時は割と大きめなメモリサイズだったんじゃないかと思います。

ランニングを始めて、スマホのアプリ活用にハマり、いろんなアプリを入れて、なぜかKindleまで入れて、あぁ、今までスマホをただの通信機器としか使っていなかったわ、道具はちゃんと使わねば!と反省したら、メモリが足りない状態になって、せっかくのKindleはKindle本体を買うことになって・・・いや、まぁバッテリの問題もあるからKindleはいいんだけど・・・

電話はソフトウエアのアップデートは出来たけど、そろそろ交換かしら?と暮れ辺りからムズムズと買い替えモードになっていた。

買うんだったら、 XRかしら?でも、大きさでいったら8が限界。これ以上大きいのは負担すぎるわ〜、などと実機を触って、お値段も検討して、あーでもない、こーでもない。

買い物って、どれにしようか、色々考えている時間が一番楽しいのかもしれません。
いざ買う時になると、

こんな高いし・・・絶対必要なんか?
ただ欲望に駆られてるだけとちゃうんか?

と色々な気持ちが出てきて・・・

でも、Apple Storeのバーゲン?は1年1回だけだから・・・いや、セールで買わんでもいいけど・・・

でも買うと決めてXRだ!と思っていたら、初売りバーゲンの対象にXシリーズは入ってなかった。
というわけで、自動的に8を購入。

メモリは少々高くなっても最大のものを買え!と自分的に決めているので、256ギガを購入。

バーゲンといっても6000円のApple Storeで使えるカード?金券みたいなのがもらえるだけで、まぁ消費税分が返ってくるっていう感じ。

なぜApple Storeで買うのか?というと、SIMフリーだと海外でSIMを入れ替えて使えるからで、国内でも格安SIMを使っているので、月々の携帯電話通信代が2000円くらいだから。

それにしても、一度に払うと高いよね〜。ドキドキします。

fc2blog_201901061826165f4.jpg

アップルの製品の箱を開ける時ってすごいワクワク感があるのですが、携帯電話の箱を開けたら、あとは引っ越し作業が待っているので、「ちゃんとできるかしら?データ写せるかしら?」と心配事の方が多くて・・・ワクワク半減どころか、引っ越しを考えると憂鬱なお買い物。

機種変更のアレコレを調べて準備をしておいたので、たいしたトラブルもなく新しい電話に引き継ぎ完了。
ちょっと面倒なのはラインの引越し。
私は使ってないけど、SuicaをApple Payに入れてるとこれもちょっと事前準備が必要らしい。

あと、Bluetoothで繋がっている活動量計やイヤフォンのペアリングにちょっと手間取りましたが、Kindleも色々なサイトもTouch IDでスルスルとログイン出来て、普通に使えます。

メモリの心配がなくなったので、Kindleじゃ表示できないカラーのものはiPhoneにザクザク入れちゃえる。

fc2blog_20190106212401a4e.jpg
台湾グルメの本、白黒で見ても楽しくないのだ。カラーはいいな〜。

画面が一回り大きくなったので、確かに見やすいし、扱いやすいなぁ。
スピーカーの音質もいいし、立ち上がりもめっちゃ早いし、やっとお買い物のワクワクをシミジミと味わっているのであります。

カメラも綺麗なんだよね〜。

新しいiPhoneはイヤフォンジャックがなくなったので、そのための対策やら何やら、色々と出費がかさむ信念であります。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月19日(土)ベンガル料理の豆カレー、玉子のカレー。
1月24日(木)ドライカレー(カレー粉使用)など。

平日・土曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

おめでとうございます。
「8」は長く使えると思います。

Re: タイトルなし

>吉川太郎さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
はい。長く使いたいです。

コメントの投稿