FC2ブログ

本格的に体調回復らしい。

昨日のフルーツタルト療法が効いたかどうかはわかりません。

今日は久しぶりに本格料理。何というか、内面から湧き上がる創作意欲というか・・・料理欲が湧き上がって、作るぞ〜、食べるぞ〜、となるんです。

もちろん、いつもじゃありません。普段は「あ〜、ご飯なに作ろう〜〜〜」と湧き上がるどころじゃないのですが、時々泉のような創作意欲が発生するわけです。

で、暮れに買ってあった鰤の骨。これをカレーにしましょう。

fc2blog_20190128203229063.jpg

スパイスでマリネして、軽く揚げてから煮込む料理。

鰤といえば、やっぱり大根だよね、ってことで大根。

fc2blog_20190128203247a09.jpg

付け合わせは、キャベツ炒めに梅のアチャール

fc2blog_201901282033275be.jpg

魚のカレーのレパートリーは世界一のバングラデシュ家庭料理、シンプルに作るカレーも美味しいけれど、一手間余分に作るカレーもまた楽しい。

素晴らしい創作意欲のおかげで予定より早く美味しい料理ができてしまい、早お昼を食べて、映画に行って、晩ごはんもまた家で大変に美味しく食べたのでした。

完全復調おめでとう、ということで、今日は1週間ぶりにスポーツクラブにも行ったのでした。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
2月21日(木)焼き豚ご飯。
2月24日(日)玉子のカレーなど。

平日・土曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿