FC2ブログ

風邪が治ったらベンガル料理なのか?

風邪が治って、フルーツタルト食べたい病も治ったら、次はカレーが食べたい病気になったのかもしれません。

ちょっと予定外の断食などしてしまうと、食材が余り気味になるので、んじゃ片付けましょうかと、買い物に行かずに家にあるもので作っている。

先日鰤の骨をやっつけたら、魚の骨のカレーはやっぱり最高だな、そういえば、鯵の骨もあったな、と鯵の骨をカレーにした。

fc2blog_20190130195456595.jpg

スパイスでマリネにして揚げた骨にトマトのソースでカレーにする。

先日買った14センチのミルクパンはカレーの下揚げをするのに最適だ。揚げた油は捨てないで料理に使うのですが、少ない油で揚がるから、余る油も少なくて、ちょうど良い感じ。
ついでに、カレーのグレイビーを作るのにも鍋が小さいとなかなかよろしい感じです。

魚の骨のカレーに、ミックス野菜のドライカレーを作り足して、

fc2blog_201901301955114cb.jpg

買い物に行かなくても料理ができるのはありがたい。

ベンガル料理だけじゃなくて、日本のカレーも食べたいのだけど、日本のカレーはまた別の機会です。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
2月21日(木)焼き豚ご飯。
2月24日(日)玉子のカレーなど。

平日・土曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿