FC2ブログ

肉を茹でたスープが余ったら、汁ビーフンだ!

料理教室でゆで豚を作った時の茹で汁が残っていた。

これは汁クイティオだ!しかし、具になる肉がないから、チキンを茹でて、スープを伸ばして・・・
あ、クイティオがないからビーフンだ!

というわけで、料理教室の茹で汁が汁ビーフン

fc2blog_20190629195547eb9.jpg

台湾のビーフン、一袋2人前の分量が300円くらいしますが、とても美味しくて、焼きビーフンでも、汁ビーフンでも美味しいのです。

タイのクイティオはタピオカ澱粉入りでモチモチしてますが、私が買えるブランドのものはちょっと薬品の匂いがあって、下茹でか、水につけるかしないとそのままでは使えない。

その点、台湾のビーフンは乾麺のまま料理できて、とっても素敵なのです。

うちの教室の生徒さんたちもきっと家で美味しいうどんや出汁茶漬けなどを楽しんでいることでしょう。

茹でたチキンはマカロニサラダに入ったり、スライスしたものをタレで食べたり、まだまだ楽しめます。

マカロニサラダは急に食べたくなって発作的に作ってしまったので、ある人から「好物のマカロニサラダが思う存分食べられないので、献立考えてください」とクレームがつきましたが、知ったこっちゃありません。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
7月18日(木)肉まん
7月20(土)スープの秘密

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿