FC2ブログ

青大豆でポークビーンズ

リフォームに備えて、在庫食品を少しづつ食べてます。

カゴの中をガサガサしていたら、いつぞや岡山の「わら」で分けてもらった青大豆が出てきた。
あっちゃ〜、勿体無い。何年か経ってるから、ちょっと重曹入れて戻したら、しっかり戻った。
明日、某伝統武道で夜に持ち寄りパーティーがあるので、一品作るのに使おうという魂胆。

ふっくらと美味しそうなので、ポークビーンズにすることにした。

遠くから持って行くので、汁気の少ないもので、冷めてても食べられて、美味しいものがいいな、と思ってね。

fc2blog_2019071321532947d.jpg


ベーコンは某アウトレットに入ってるスーパー。もうすっかり超大手スーパーお気に入りになってしまった。
そこのプライベートブランドはなかなかいい。

味見でなくならないうちに持って行く分は容器に移して、晩ご飯にポークビーンズピザ。

fc2blog_201907132159075ed.jpg

ちょうどパンの準備をしていたので、パンが小さくなってしまうけど、それで天然酵母のピザが家で焼けるんだから贅沢であります。
チーズはいつぞや買ったリコッタを使ってあっさり。

ポークビーンズのピザなんて初めて食べたけど、ちょっとびっくりするくらい美味しかったのでした。まぁ、不味いはずはないよな。

世間は三連休で、選挙関連の電話がかかってきたりしますが、うちの界隈は自民新人女性議員の選挙カーが録音音声を流すくらいで静かであります。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
7月18日(木)肉まん
7月20日 (土)スープの秘密

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿