FC2ブログ

某伝統武道で持ち寄りパーティー。

某伝統武道の稽古に出かけてくる。

伝統武道の方はこれといって変化も進歩も心境の変化もなく、淡々と出来てないことを確認し、受け入れる。
また、体感を確認することを執着していることに気づいて、それから離れて、今は体感、エネルギーの移動などは考えないことにして取り組むも、これといった変化も進捗もない。
相変わらず出来てないが、後退もないことを確認して終了。

さて、
この伝統武道の人たちは妙に生活力のスペックが高い人たちが多いところをワタシは大変に注目しております。
その集まりでワタシ的に初持ち寄りパーティー。
食べ物を見るとどんな人かが分かるという超能力を持つワタクシ、ちょっと楽しみにしておりました。

集まったお料理はそれぞれが限られた準備時間で持ち寄ったもので、華美ではないけれど大変に美味しいものばかりで、私が買って行ったアンデルセンのパンが残るという、本当に良いパーティーでした。

師範の差し入れのワインにこんなものが!!

fc2blog_201907151941177c1.jpg


わ〜、師範〜、これはすごいワインじゃないですか?!しかも2011年!!
「いや、そんなに高くなかったですよ。長いこと置いておいたのでどーのこーの」
とか言いながら、普段は飲まないわたしもお味見させて頂いて、こんな日もくるのだなぁ、と感慨したのでありました。

お酒を強要する人もなく、ベロベロに酔っ払う人もなく、高級ワインを独占する人もなく、新しく出来た宿舎の完成記念パーティーだったのでした。

記念に地元の門人の方も泊まったりして、わたしもヨガマット&寝袋で一泊して、朝早く帰ってきたのでした。

運転中にちょっと眠気を感じた時に深い呼吸をしてカラダに酸素を行き渡らせると全然眠くなく、疲れもなく、一度も休憩せずに帰宅したのでした。

fc2blog_20190715194139dc7.jpg

まだ夫が家にいて、コーヒーを淹れてくれた。
持ち帰った豆ご飯で休憩。

午前中は小説を読みながらゴロゴロしたのでした。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
7月18日(木)肉まん
7月20日 (土)スープの秘密

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿