FC2ブログ

「意識が現実を作っている」を検証してみる。

スピリチュアルな人たちは「意識が現実を作っている」とか、
「現実はただの映像で、それは自分の心、意識、考え、等々が映っているだけで実体はない」とか、
「全部夢です」とか言います。

だから、意識の使い方を変えて、周波数を変えて、云々ということをするのですが、

それなら、A倍政権を作ってるのは私の意識なのね、
議席減らしても「信任を得られた」とか言っちゃうあの人も私の意識の反映なのね。

と考えると「そんなわけないやろ!誰がそんなもん望んでるねん!!」

と思うわけですが、ちょっと待てよ、そもそも私は清廉な人だっただろうか?
わたしがA倍氏のような立場になったら、あのように振る舞わないか?
自分がかわいい、自信がない、不安でしょうがない。

とても他人とは思えない、私の中のには否定のしようもなくA倍的なもの、A生的なもの、Sガ的なものが存在します。

それが、今映像となって映し出されている。

わたしは確かに眠っていた。政治に関心など持たなかった。
わたしなんかには分からない、と思っていたし、選挙なんか行っても変わらない。選挙行くのはダサいと思っていた。
そう思っていたのは、25歳でバングラデシュに行くまでで、バングラデシュから帰ってきて心を入れ替えたけれどもね。

だけど、「どうせ変わらない。大衆が選挙に行かないから変わらない」と思っていたから、やっぱり変わってない。

しかし、ここにきて現実とやらがグニャグニャになってきている。
嘘がバレバレなのになかったことにしてるし、公文書改ざんするし、年金記録は紛失するし、Y社の社長は5時間半もわけのわからない会見やるし、もうグニャグニャ。

これって、集合意識で作っていた三次元の世界が、集合意識のタガが外れかかってるんじゃなかろうか?

そして、自分では指一本動かせない重度障害の国会議員が一度に二人も登場した。

それは、なんというか、世界にも例が無い、婦人参政権とか、女性議員誕生とかと同じぐらいに
「そういえば、なんで当事者の話聞かないんでしょうね?」という、考えてみたら当たり前だけど、誰も考えなかった・・・
障がい者の人たちは常々「当事者抜きで決めるな!」と運動されていたのですが、それなら国会に送っちゃいましょう、と頭のいい人が戦略して実行出来たのです。

日本の劣化は世界的にもよく知られているけれど、劣化の激しい日本の政治でこんな議員を二人も国会に送ったのが全くの市民の力だ、というニュースはいろんな意味で世界に衝撃を与えているのではなかろうか?

今までクソみたいな社会に幻滅していたけれど、わたしはクソでもバカでもなくなったので、わたしの心の状態が社会に反映しているんじゃないかしら?

自分の半径1メートルの現実もなかなか意識の使い方を変えて変化させる、ってことが難しいけれど、コツコツとやっていたら確かに自分の意識が変われば、意識なんて難しいことを言わなくても、
概念、観念、考え方を変えたら、案外いろんなことが簡単に動いて、
「あれは無理」とか「こんなことしたら▲と思われるに違いない」とかは自分が考えてるだけで、関係各位はなんとも思ってなかったりするもんです。

それを自分と無関係ではない社会に当てはめてみたら、やっぱり現実って自分が作ってるのかもしれない。クソなところがミエミエにクソで、明らかに望ましい変化があらわれているもの。

そこで好ましい変化に執着してしまうのですが、そこはやはり映像ですから、自分の中を整える。恐ろしい事件や事故が報道されても自分の軸から外れない。

これは、無関心とか、ニヒリズムとか、お花畑とか、現実逃避とか言われてしまいがちですが、
(そう言われるのを恐れている、自分でも心配)
そんなことよりも、現実というスクリーンに映っていることに一喜一憂している方が問題で、いつも自分の中にちゃんと軸を通して動かない

という風になりたいものであります。
今回の参議院選、ワクワクして行動し、結果を握らない、の練習です。
結果を握らない、結果を期待しない・・・やっぱ期待しちゃうんだけど、ワクワクの行動の結果はとてつもなく大きなものになりそうな気配です。

fc2blog_201907232123046d7.jpg

ラタトゥイユとジャガイモのバジルソース和え、それにマグロとアボカドのタルタル。


いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
8月8日(木)花巻、スペアリブの煮物
8月10日(土)キャベツのヤム、パッタイ

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

No title

ひょんなことから、キャットウォークのあの和服の方だと気づいて、
文章が面白いので、ちょくちょくのぞいておりました。フェイスブックに
シェアさせて頂いてよろしいでしょうか?

Re: No title

>長兵衛さま
キャットウォーク?としばし考えてしまいました。
へ〜、あのクリスマスパーティーの時の方がブログを読んでくださっているなんて!!

FBシェアもちろんいいですよ。
この記事はFBのリアルフレンドになぜか受けました。

船長のイベントにはなかなか参加できませんが、機会があればまたぜひ参加したいと思っています。
またコメント下さい。

No title

許可ありがとうございます。お料理もいつもおいしそうですね。

Re: No title

> 長兵衛さま

差し支えなければ、非公開コメントでFB教えてくださいませ。
ラオスの人かな〜とか、アレコレ考えて・・・よく眠れます。

ご飯、いつか船長にも召し上がっていただきたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

今回の選挙は意外な結果で面白かったですね〜おとなしい日本人もさすがにキレたかな。私は革命を起こしたいくらいですよ。

Re: No title

> はじめましてさん、
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

革命という言葉で表していいのかどうか分かりませんが、隠されてきたものがボロボロと露わになって、一部の人たちが自分に力があることを思い出して社会という集合意識まで影響を与えていることは間違いないと思います。

自分を変えたら世界が変わるのだから、革命は自分に向けて起こしたいです。

コメントの投稿