FC2ブログ

ご飯の支度が大変な時はベンガル料理っ!

台所の棚の中のものを箱に詰めながら、食材消費のために料理をするのはなかなか大変。

しかも、連れ合いが有給を取ってくれるのはいいけど、え?昼食べるの?そうなの?

というわけでこんな時はベンガル料理だ〜!

fc2blog_20190911204430aef.jpg

バスマティでキチュリ(豆入りの炊き込みご飯)を炊いて、産直市でつい買ってしまった茄子やら苦瓜やらを料理。
これで3日は食べられるかしら?

ついでじゃないけど、料理教室の生徒さんが酵母が欲しいと連絡をくれたので、旅行前に乾燥酵母にして寝かせてあったものを一部起こして、お分けする分を増やすついでにパンも焼く。

棚に残っていた大豆を料理してくれ、というリクエストで、ポークビーンズまで作って、日頃しない片付けに加えて料理も頑張ったのですが・・・・

翌日の朝方から唇が一部ピリピリと、あの独特の違和感。

あ〜、やっぱり慣れないことをやっている時に頑張るもんじゃありません。

設計士さんはトライアスロンのレースに出てるし、外回りの工事をしている職人さんたちはこの蒸し暑さの中一日中働いているというのに、家の中で片付けをしているだけでこんなことで、実に情けないのであります。

まぁ、しばらくはベンガル料理があるから、料理はしなくていいけれど・・・

野生の身体にはいつまでもなりそうになくて、トホホなのでありました。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿