FC2ブログ

お台所、最後の料理。

ベンガル料理に助けられ、家の片付けも佳境を迎え、今日は普段見ないことにしているカーテンに取り掛かった。
カーテンレールが古いので、カンが壊れてたりして、残念なことになっているの。カンを入れ替えるついでにカーテンも洗濯。工事とは関係ない二階のカーテンもついでに洗濯。おまけにカーテンレールの修理とか。

カーテン洗濯が終わる頃、灼熱のトライアスロンから生還した設計士さんがやってきて、細部をあれこれ相談&確認。
明日は浴室&洗面所の解体撤去。
明後日は台所の解体が始まるので、台所が使えるのは明日まで。
しかし、明日はホテルが取れているので、明日料理を作ることはない。

というわけで、このお台所で料理納め。

fc2blog_20190912203410a83.jpg

うなぎの肝のアヒージョに、山奥のコーヒー屋さんで頂いたお茄子で作る茄子とトマトのパスタ。

昨日作ったジャガ&さつまポテサラに、いつぞやの締めアジでマリネ。

fc2blog_20190912203506702.jpg

バジルをちぎる元気なし。
fc2blog_201909122035201f4.jpg

なんとなく、お台所ありがとうディナーになりました。

今日はかなりくたびれて、もう座り込んで動きたくない感じだったけれど、食材消費の都合があるから仕方がないので頑張った。

スパイスラックもすっかり空っぽ

fc2blog_201909122034322d6.jpg
お茶とお掃除道具とスイマグがいらっさる。

明日は工事の人が来る前に最後のお洗濯をしながら、お風呂場&洗面所を完全に空にして、このお台所最後のコーヒーを飲んで、後は午前中に鍋やボールやざるを片付けて台所を空にしたらいよいよ解体だ。

本格的な引越しや、建て替えとは違うので、なんとなく未練タラタラと作業が進みます。解体&設置などの工程も結構楽しみで、毎日見に来るのだ。

しばらくは家なき子状態で落ち着きませんが、展覧会の案内状の印刷をしたり、織物の仕上げの手縫いをしたり、家のことで一週間お休みしてしまったスローなジョギングを再開したり、片付けから解放されてちょっとのびのびするのだ。

あ〜、本当に片付けダメだわ。
これ、統合ネタ?そ、そうね。統合しましょう。(わからない人は無視してください)

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿