FC2ブログ

展覧会にお弁当。

展覧会中、島根から友人の陶芸家@ヴェジタリアンが在廊するとき、お弁当を持って行っている。
彼女はこのところ展示会続きで疲れているようだったので、家の玄米ご飯でおにぎりを作って分けたら気持ちよく食べてくれたので、この週末は事前に「昼の弁当は持っていくね」とアナウンスしてあったのでした。

「ベンガル料理持っていくね〜」と言ってたけれど、炊いたご飯が残っていたので、ビリヤニを作ることにした。
ビリヤニって、ご飯とカレーを別に作って、あとで重ねて蒸し焼きにした料理なので、常にかためな玄米ご飯はいつでもビリヤニに変身できるわけです。

というわけで、世界初発酵玄米ビリヤニ。

ギーとガラムマサラさん達で野菜のドライカレーを作る。

fc2blog_20191012205051a39.jpg

台所の改装で、コンロの右手にスペースができてスパイスさん達が置けて便利になりました。

fc2blog_2019101220511074a.jpg

発酵玄米ベジタブルビリヤニ。
付け合わせはニガウリのフライとウメール・アチャール。

自分だけならお昼は食べていくか、近所にある高級スーパーで何か買って食べるか、近所にあるドイツパン屋さんで買って食べるところですが、友達のおかげでお弁当を作って持っていけて、これまた楽しいのであります。

広島でも台風19号の影響で夜半から風が強く吹いています。いったいどれほど大きな台風なんや?と驚愕するばかりであります。
台風進路の方だけでなく、全ての方々、どうかご安全に!!

展覧会は明日最終日、17時まででございます。

展覧会のご案内はこちら。
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-3300.html

ロケーションはこちら→http://www.g-yue.com/modules/pico/index.php?content_id=4


いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿