FC2ブログ

Hello Good Bye.

ついにお別れだ。
車の楽しさを教えてくれた車だった。
こんな車、一生乗ることはないだろう。初年度登録が平成2年だったから、28年走っていたことになる。
車屋さんと相談して、自動車保険のロードサービスを使って搬送することにする。
うまくしたら車と一緒に人間も運んでもらえるらしいけど、頼んでみたらダメだった(遠方なので、積んだ車をそのまま直送するわけじゃないらしい)

自動車運搬トラックに乗ってお兄さんがやってきた。
「この辺にとりあえず停めて、現状見て〜。そのままじゃトラック載せるの無理だし〜」と駐車場に案内すると、
「うわ!おお〜!!お〜〜〜!!」
と盛大に感動してくれるお兄さん。
「これ、どーするんですか?」
どうって・・・もう手放すの。
「え〜、もうないっすよ、こんな車。置いといたらいいじゃないですか〜」
置いとくって、うちは蔵も倉庫もないんだから・・・
「ボクも古い車持ってるんですよ。昭和58年でボクと同じ年の日本車で〜」
へ〜、それはすごい。部品ないから大変やろ
「そーなんですよ。車庫に入れて大事にしてるんです。」

置物かい!

同じ旧車乗りということで、彼にカセットアダプター(カセットデッキに挿して、MP3プレイヤーなどから音を取るすごいマシン)を差し上げた。めっちゃ喜んでいた。

車、乗りや〜。

「いや〜、残念だな〜。誰かいい人のところに行くといいですね〜。」
あんた買ったら?
「いや、ボク一台あるから」
第二夫人にどう?等しく愛してあげて。

「( ・∇・)」

あ、若い子をからかっちゃいけません。

レッカーを連れて来る予定の人がなかなか来ないので、車を押してみるとちゃんと動く

fc2blog_201910301942011cf.jpg


「あ〜、意外と軽いですね〜。軽自動車と変わんないっすよ〜」

と、無事駐車場から出して、積載車に。

fc2blog_201910301943266d2.jpg

ウインチを無線で操作しながら、上手に車を乗せていく。すごいね〜、一人で車載せられるんだよ。

車と別れの挨拶をして、運んでもらう。
「本当にいいんっすか?手放して。もったいない〜」と未練タラタラのお兄さん。

うん、だって、物はあの世に持っていけないもの。持っていけるのは経験だけだし。
ありがとう。愛してるよ〜。車好きの人に運んでもらえて良かった。

車を見送って、早く帰ってきてくれた連れ合いに車屋さんまで乗せてもらって、代車をもらってきた。

2シートの小さい車。変なミッションで乗り心地もちょっと独特。
しばらくお世話になります。

fc2blog_2019103020140851a.jpg

めっちゃ小さいけど、エンジンがシートの後ろにあるから、音は一人前。
ひとつ手放して、新しいものが入って来る。新しい道具と新しい経験。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿