FC2ブログ

搬入完了。

ギャラリーYAIRAでの2回目の個展、朝車に荷物を詰め込んで、高速道路を東に向かう。

新しい車にはETC2.0がついている。
これって、位置情報をお上に献上してるやつ。
機嫌よくアイポッドのライブラリを聞きながら走っていたら、「山陽自動車道を岡山方面に走行中です。どこそこまであと30分の予定です。何やらジャンクションまで何分かかります」

とインターを通り過ぎるたびに声がする。その間音楽はミュートになる。
ETCの音量は調節できるけど、音楽がミュートになるのは気に入らない。運転中にいちいちイライラしてどうにも行けません。

ナビの音声はそれほど気にならないけど、「どこやら方面に走行中」の音声、あれは朝早い時間や夜8時以降などにサービスエリアのトイレに入るとエンドレスで流れているのだ。多分トイレで寝ないようにってことだと思うけど、エンドレスで結構大きな音で流す意味がわからない。

その苛立たしい音声、自分の車で聞きたくない。

と、車屋さんに「ETCを前の車のやつと交換してちょーだい!お願い!!」とメールしてしまいました。

まぁ無事に到着。
お好み焼きに連れて行ってもらって、飾り付け。

fc2blog_20191123084615e83.jpg

ここのギャラリー、すごく可愛いんです。
オーナーの那央未ちゃん、普段、キュレーターのSさんに厳しくチェックを入れられてるらしく、展示もあれこれ指示してくれて、自分的にはちょっと新しい感じの展示となりました。

いつも作品の飾り付けは「これ、どーなるのよ?」と思いながら置いていくのですが、いつもどうにかなるもんであります。

さて、今日から個展。
皆様のお越しをお待ちしております。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月14日(土)焼豚
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿