FC2ブログ

作品も持ち主に出会うのを待ている。

個展、初日。
賄いを食べ終えた頃・・・

fc2blog_20191124091103bd0.jpg

ニコニコ笑いながら某伝統武道の門人の方が仕事の前に一人で来てくださいました。

ぺんぎん:「ご飯食べた〜?」
門人:「まだ〜」
ぺ:「食べる〜?」
門:「え〜、ほんま〜?」
ぺ:「ランチ千円」
門:「食べる〜」

え?
んじゃ、食後のチャイ付きにするわ。

fc2blog_20191124091804f09.jpg

と、ランチの押し売りをして、チャイを飲みながら作品を選ぶ彼女。
L字のショールに吸い寄せられる。もう一枚白いショールがあるけれど、そちらはフォーマル寄り。
試着してみたら、まるで着てきたみたい。

もう何年も前に作った作品、何人もの方が羽織ってみては手放して・・

それを、彼女は「もう何年も探していたの。」とご購入くださった。

現金のお持ち合わせがなくて、斜め向かいのコンビニにお金をおろしに行く時も
「着て行っていい?」
「もちろん!!あ、値札外そ。」

お支払いが終わって、もう一息。ホットスダチハニーを中庭で頂く。

fc2blog_20191124092246e3a.jpg

満面の笑みをお見せできないのが残念ですが、作品も長い時間持ち主と出会うのを待っていて、人も自分の一枚と出会うのを長年かけて探していて、ある時ピタっと出会うのだなぁ、という出来事を見せてもらいました。

新しいシリーズよりも古いものが動いていくのがまた面白い、作家の視点とお客さまの視点って全然違う。
使う方が主人公で、作家はただそれをこの世に作り出すだけなのだなぁ。

個展中、チャイやスダチハニーなど温かいドリンクもご用意できます。
(500円)

在廊中、ほんの数食ですが、事前に言っていただければ、ランチのご用意もできるので、お問い合わせください。
個展の詳細はこちら→http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-3326.html

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月14日(土)焼豚
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿