FC2ブログ

1日1食はなかなか遠い。

展覧会中、継続断食がちゃんとできなかったけど、帰ってきてから地味に再開している。

fc2blog_2019120521401619d.jpg

お昼に家にいる日は18時間もできなくて、つい12時くらいになると食べてしまう。これはお腹が空いているという
よりも、手持ち無沙汰というか、ヒマというか、心の隙間を食べ物で満たしたいという感じなのです。

だから、映画に出かけたり、運動をしていると3時くらいまで食べなくても平気。

で、2時半過ぎとか、3時前にお昼ご飯を食べるのですが、外で食べる分には良いのだけれど、家に戻ってくると色々と食べてしまう。一人前これくらいですよ、という目安がないのだな。自分でもどれくらいが一人前の一食分かわからない。
こうやって書いていたら、ちょいと摂食障害っぽい感じもしないことはない。

で、6時過ぎに夕食を食べて1日の食事はおしまいです。

5時まで我慢して、5時に晩ご飯とかできたら良いけど、それも難しく、やっぱ3時を過ぎると食べずにいるのはひもじいのであります。

うーん、なかなか1日1食の人にはなれそうにないなぁ〜。
家にいたら食べちゃう、寂しい、ヒマ、現実逃避、など、そんな理由で食べるんだなぁ。

ちなみに、継続断食を始める前、夕方におやつをあれこれ食べていましたが、このライフスタイルを始めてから夕方のおやつは無くなったので、その分体重が減りました。

お昼ご飯減らしたいなぁ〜。週に一回でもまじで1食の日を作れば良いんだなぁ。なんというか、覚悟、決断が圧倒的に不足しているのがよくわかるのであります。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月14日(土)焼豚
12月19日(木)タラの料理。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿