FC2ブログ

エアコン設置トラブルで壁の補修。

家の外壁を塗ったのはいい。
20年前のエアコンが具合悪くなったので、買い替えたのも良い。

しかし、エアコンのダクトのケースをバリバリと壁ごと剥がされてしまったらたまらない。
年末年始の休みを挟んで、やっと壁の補修ができた。

結局リビングはエアコンなし状態で過ごしたわけだけど、まぁ、それは別に良い。洗濯物が乾かないね、というだけの話で大したことじゃない。

fc2blog_2020010821123066d.jpg

お天気が悪いと塗れない、乾かないというので、てるてる坊主を作っておくとか、夫の頭も磨いておく、とかアホな冗談を言ってたら、春の嵐のような一日だったけれど、下地まで塗れて今日のところはおしまい。

お天気に恵まれたら明日のトップコートを塗って、翌日にやっとエアコン設置となる予定だけれど、どうなることやら。もうエアコンなんかどうでも良くなってきた。

エアコンついたまま外壁を塗る家なんていくらでもあるだろうに、エアコンを取り替えると壁が剥がれるってのは困ったもんで、皆さんどうしてるんでしょうね。

本当、もうエアコンどうでも良くなってきて、もっと安いやつに交換しようか、という気持ちになるのでありました。

明日の晴天を祈って、初外食。

fc2blog_202001082121234c5.jpg

中広の紺屋さん、今年最初はカレーラーメン。今日までだから出かけてきた。

今年も美味しいラーメン、楽しみにしております。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月17日(金) 豆板醤を使った料理あれこれ
1月土曜クラスは日程調整中

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿