FC2ブログ

ハリー山科さんの新・触手療法初級・中級編に行ってきた。

ハリー山科さん、アダムスキーの宇宙哲学の研究成果を発表なさって、YouTubeで発信されている本業は音楽家のおじさんです。

興味の対象が幅広くて、宇宙から空海から、最近は治療家となって、ご自身が会得された技法を広めておられます。
触手療法の本のレビューを書いたことがありますが、それもハリーさんの動画でご紹介されているのを見て図書館で本を求めたのでありました→http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-2908.html

空間エネルギーとか、それに意思があるとか、エネルギーのことをハリーさんは「龍くん」と呼んでいらっしゃいますが、空間に遍満するエネルギーは、わたしも「天使」と呼んで色々とお願い事をしている、そんな存在のように感じます。

触手療法は、詰まり、筋肉の癒着などの部位を剥がすのではなく撫でることで緩んで自然に剥がれる、揉んだり剥がしたりするよりも早く剥がれるのだそうです。

また、例えば、膝が痛いとすると、その膝の痛みの根本的な原因になっている場所に自然に手が導かれてそこを緩めると治るとか。

基本的にここの不具合はこことそこをどーしてこーして、というのはあるのですが、ハリーさんもなぜそれで治るのか本当のところよくわからないのだそうです。

ハリーさんのやり方を見ていて、わたしの「鍋から出しが出る料理」となんかよく似てるな、と思いました。

ハリーさんは全国で初級、中級そして新しく上級の会を催してくださっていて、参加者は自分の身体を治してもらいながら、直し方を教わります。

初級は四肢、中級はお腹ということですが、初級では股関節やら、背骨の湾曲やらも調整。中級は内臓関係で、糖尿病とか、脳梗塞の前駆症状とか教えてもらいました。

さて、家に帰ってわたしよりもあちこち悪い夫を練習台にして、あーだこーだ。
膝とか腰とか肩甲骨とか首とか、誰にでも何かしらあるもので、一箇所調整すると別の場所の不具合が大きくでてきて、次はそこを調整して、とやっているうちに身体が軽くなっていきます。

一通り夫に施術した後、彼は自分であーだこーだと撫でたりさすったりしておりました。
2日連続で街まで出かけて、新しい人たちと出会って、新しいことを習って、大変楽しかったのでありました。
また機会があれば再受講したいなぁ〜と思ったハリーさんの新・触手療法でした。

ハリーさんのウェブサイトはこちら→http://www.good-weather-studio.com

宇宙哲学勉強会とか、一厘の仕組みシリーズとか、面白いので、外出禁止になったら見てみてね。

今日の中級編記念撮影。
fc2blog_202003262128497dc.jpg


いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月11日(土)オーソブッコ

新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
鍋から出汁が出るようになる家庭料理。出張レッスン、個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿