FC2ブログ

ご飯の支度はもううんざり。

ご飯の支度、うんざりしませんか?
はい、わたしは料理を教えていますし、料理のアイディアもレパートリーもたくさんあると思いますが、それと、ご飯作り続けることが嫌になるのとは別です。

ご飯、なんぼでも作れるよ。だけどもうちょっと勘弁!
最近やっとお店も再開し始めたけど、まだまだ気楽に食べに出る雰囲気じゃないし、毎日の自炊に備えて食材も日頃より余分にあったりもする。
食べに出かけるより、家で作った方が早い。

あ〜、昼ごはんのあとはまた晩ご飯食べるんか?と思う。食べるねんけどね。

そこで、何がそんなに負担に感じてるのか考えてみた。

一品だけ出すってのはどうよ?サラダくらいつけないと!!

と考えていたのだ。自分一人だったらパスタ一品とか全然平気。納豆ご飯&卵かけご飯だけでもOKなのに、連れ合いにそれはどこか許されない、最後の一線みたいに思っていたの。

今日はもうサラダ作るのやめてみた。

fc2blog_20200523213229ce8.jpg

食べてくれないともうわたしは無理ですよ〜と主張していたブロッコリーに、昨日庭から連れ合いが収穫してきたスナップエンドウでパスタ。
チーズ奮発してサラダはなし。

全然平気。誰も文句言わない。わたしも疲れないし、ブロッコリーも食べられた。

何の問題もなく何品もできる時もあるし、あ〜、もう無理〜〜って言う時もある。
前は無理〜な時はお好み焼きとか、紺ちゃんにラーメンとか逃避していたけれど、しばらくその手が使えなかったので精神的にどこか追い詰められていた。

一品だけ出すことを自分に許そう。連れ合いは文句言わないんだもの。
全部自分で材料から作ってるだけですごいんだから、一品だけでも十分だわよ。

来月料理教室の予定が決まりました!!
祝再開!!
皆さん、元気でお会いしましょう〜〜

新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
6月6日(土)キーマ・マタール(ひき肉とグリンピースのカレー)

新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
鍋から出汁が出るようになる家庭料理。出張レッスン、個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿