fc2ブログ

Rasayana Retreat Rawfood Workshop その2

さて、デモンストレーションが終わって、ブッフェランチです。
しまっくすさんは「少ししかありません」とおっしゃってましたが、なんのなんの!ラサヤナの人気メニューが並んでいます。

あんまり写真を撮れなかったけど、まあ、こんな感じです。

IMG_0913.jpg

グリーンサラダのドレッシング、2種。
左はマスタード、右は胡麻。
黒いコンテナに入っているのは、トムヤム風味のミックスナッツ。白いコンテナにはドライトマト。グリーンの皿にはタマネギスライスをきちんと晒したもの。

このドライトマトはラサヤナのお料理を注文するといつもとっぴんぐされているおなじみのものです。
ニンジンの入ったタワーの上にグリーンサラダが置かれました。配置も取りやすいように工夫されてます。

IMG_0914.jpg

イエーイ!のり巻き。日本人の誇りですな。野菜バージョンとナッツパテバージョン。お海苔とお醤油の組み合わせってもう最高!!

IMG_0916.jpg

右の小さいのはタコカップ。野菜で作ったカップにサルサソースを詰めて食べます。サクサク美味しいラサヤナの人気メニュー。

トルティーヤと中に詰めるキャベツのハーブミックスサラダ。
トルティーヤの皮にキャベツと、アボカドパテと、チリソースを掛けて巻いて頂きます。

IMG_0915.jpg

パスタソース2種。
どちらも酸味が効いていて、美味しいです。ラサヤナのクリームソース、ナッツ少なめで軽いんです。素晴らしい。

IMG_0918.jpg

輝く笑顔の、美しい人が持つのは、ズッキーニパスタ。ビショビショしてないんですよ。なんでかしら??

それから、写真を取るのをわすれたけれど、トム・カーというタイのスープがあるのですが、それのローフードバージョンが素晴らしくてたくさん食べてしまいました。

ココナツミートを使ってる、とおっしゃってましたが、なんとも濃厚で、ハーブの香りがすばらしく、辛味と酸味と塩味のバランスも絶妙で、本当に感激してしまいました。
また食べに行きます。

デザートは2種類あったけど、1つは撮り忘れちゃいました。

IMG_0917.jpg

チョコタルト。もう1つあったのはレモンパイ。ココナツのたくさんはいった厚めのクラストにタイのライムと、あとなんだか忘れちゃいました。酸っぱくて、濃厚に甘くて、もうお腹パンパン。

このイベントの準備のために一ヶ月ぐらいとても大変だったと、しまっくすさんはおっしゃってました。
しまっくすさんは英語、他のスタッフはタイ語で意思の疎通もなかなかままならなく、何事も思ったように進まないストレスは大変なものだと思います。

すばらしいイベントでした。この日の写真がタイの人が大好きなセレブ雑誌の紙面を飾ったところをまた見たいです。
わたしが見た限り、お客さんたちはみなさんお料理を楽しんで召し上がってました。

来月には通訳を交えた英語バージョンもあるそうですし、クッキングクラスも予定されているみたいで、そちらも本当に楽しみです。

いつもスムージーとサラダと果物ばかりのローフード生活だけど、たまに食べるとやっぱり手の込んだローフードも楽しいなあ、と思い直した一日でした。

しまっくすさん、そしてラサヤナのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
またお客さんで行きますので、よろしくお願いします。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ステキなイベントですね!

私もいつか、自分にできることで
世のため人のためになってしかも楽しいことをします★

しまっくすさんとぺんぎんさんはとっても
なかよしさんでいらっしゃいますね!

お二人のイメージが強いので
タイがますます魅力的なのです・・・

Re: No title

ミエミーエさん

ほんと、素敵なイベントでした。

> 世のため人のためになってしかも楽しいことをします★

あら~、ミエミーエさんはもうすでになさってるではありませんか!!
>
> しまっくすさんとぺんぎんさんはとっても
> なかよしさんでいらっしゃいますね!

いや、わたしはタダの客の一人なので、仲良しというと、しまっくすさんにご迷惑です。
>

> タイがますます魅力的なのです・・・

タイはやっぱり楽しいですよ~、なんたって、タイ人が面白いです。
中国人は強烈でとてもかないそうにないけど、タイ人は人当たりが柔らかいので、ワヤな日本人でも相手にしてもらえます。
それから、建物の中が禁煙!ってところが素晴らしい。ライブハウスでもパブでもタバコの煙が流れてこないのよ~。すばらしいわ~。
上海から来てもバンコクは天国かもしれませんよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)