FC2ブログ

先生、朝食抜きを始める!!

昨日、ヤブヘビだなどととボヤキながら宿題も仕上げて、学校に行ったら・・・
薮をつついて蛇を出す

先生(ミドルエイジクライシス真っ盛りなお年頃)が「わたし、がんばってるの!!がんばってるのよ~。」っていうので、何言ってるのかなあ?と思ったら・・・「もう3日目なのよ~朝ご飯食べてないの!!」

この先生はすごい早口です。情け容赦なく早口。もうタイ語で「解った?解りましたか?」を連発しながらすごい早口でまくしたてます。

(以下、臨場感を出すために読みにくいかも知れませんが、先生の口調通りに日本語にしてみました)

「わたし、わたしね、本気で健康になるの!!美容はどうでもいいけど、健康になりたいのよ!!
え?健康になったらきれいになるって? 皮もきれい?! 皮なんていわないで!! お肌っていうのよ! 皮っていったら、靴とか財布とか・・・ 
だからすごいがんばってるのよ。あのね、聞いて!!昨日ね、家に帰ったらおトイレ行ったのよ!普通朝あるだけなのに。。。毎朝出るのに今日は出なかったわ、全部でたのね!とってもいい感じよ!!
それにね、いつもコーヒー(もちろんインスタント)5杯くらい飲むのに、昨日は2杯しか飲んでないのよ~。水はたくさん飲むのよね、ワタシの生徒さんの○○くんって1日に6ℓも飲むんですって!飲み過ぎ?そうよねえ!!どれくらい飲むといいの? 2リットル? うん、それくらいは飲んでるわ。
すごいわよ、コーヒー2杯しか飲んでないんだもん。コーヒーのんでも良いんでしょ?(勢いに押されてあいまいにうなづいてしまうワタシ)
お昼たくさん食べたの。 え? たくさん食べちゃダメ? 果物たくさん食べたのよ、 え? 最初に食べるの?最初ってのはね、コーン、コーンよ。(タイ語で単語を教えてくれる)
宿題やって来たの?どれどれ・・・うーん。ここは何?ペンじゃなくて、ミー・・・・・・・・しばらく添削が続く

わかった?こっちのページにちゃんと清書するのよえ?まだ続くの?はいはい。がんばって書いてらっしゃい。全部出来たらわたしコピーして置いておくから。」

とこんな具合で朝の八時から、夜の8時、9時までほとんどブッ通し、土曜日曜の区別もなく、毎日朝から晩まで、年中無休で外国人の生徒さん相手にタイ語の個人レッスンをしている方なのです。

わたしは今まで色んな人にナチュハイ手法を教えて来たけれど、ほとんどの人が本気でやろうとしません。本気になって変わったのは、知る限り一人だけ。
先生のハードなお仕事ぶりを知っているので、「朝食抜きは一番良いけど、無理だから、果物一種類たべると良いですよ。量はどれだけたべても構いません」と教えて差し上げてたのだけれど、やっぱり超人です。ベストな方法を始めてしまいました。

いきなり半日断食から始めてしまった先生だけど、青汁や青泥をするよりも、半日断食のほうが好転反応が少なくてよいかもしれません。生のグリーンをたくさん食べたら、グリーンの解毒作用で具合悪くなるのお気の毒ですもん。
それに、気付け薬のコーヒーが激減した、ってのはなんかわたしは感動してしまいました。半日断食はすごいです!!

ガンガンに神経と頭脳を使って働く方の体質改善、どれだけサポート出来るか解らないけれど、わたしもがんばりまーす。

「先生。お洋服はしばらく買わないほうがいいですよ、すぐにぶかぶかで着られなくなるから」と焚き付けるのでした。

次の授業は日曜日、どれだけ作文が出来るかわかりませんが、先生もがんばって半日断食のリズムに慣れて下さい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)