fc2ブログ

どうしてわたしが目に見えないエネルギーを扱う技法を学ぶようになったか、という話

私がどうしてシータヒーリング®️というちょっと怪しげなヒーリングをやるようになったか、というお話をしたいと思います。

わたしはエネルギーとか、波動とか、全然わからなくて、そんなのが分かるのは超能力者だけだと思っていました。
しかし、自分が料理を作るからだと思うのですが、お料理を食べたらどんな人がどんな気持ちで作っているか分かるんです。
例えば、病院のご飯でも、これは精一杯心を込めて、病気の人が少しでも病院での時間を楽しんで、元気になるように、と込められた気持ちが伝わってきたことがあって、驚いた。
父の最期の頃の話で、父はほとんど食べなかったので、申し訳なく、名札の裏にお手紙を書いたほどです。

そんなわけで、写真からも作った人の想いを感じることがある。
太郎丸さん(@taromar_u 鍵垢だから見られないかも)というロバと一緒に徒歩旅行をしてXに投稿してる方、今日銀杏の下にロバのツネクサを繋いで、ガレージを寝床に貸してくれたお宅の女性が、「にいちゃん一緒には食べへんやろうから、持ってきた」という写真が、本当にその女性の温かい想いや、人に食事の振る舞いをする嬉しさなどが溢れてて、胸が詰まるようないいお料理だった。

結構人は波動とか、エネルギーは日々感じて生きているけど、「そんなもん気のせい」とスルーしてるんだと思います。

そもそも、「気のせい」に気付いたとして、それをどう生かすか、が素人には扱いようのない事柄で、せいぜい「今日は警察が居そうだ」とか、「家でモタモタしてたら荷物が届いた!」ってなことに使う程度です。

レイキやシータヒーリングはお金を払って伝授を受けたり、講座を受けたりして「気のせい」の使い方を学んでるんだと思います。


心の問題、思考の癖など、瞑想をしたら気づきも多いし、「ああ、私はこんなに頭の中がいつも思考でいっぱいだ」と呆れるのですが、その「思考」に気付いたら「追わずに呼吸に集中しろ」と言われます。

確かに整うのですが、瞑想が終わったら、伸ばし切ったゴムの片方を外すようなスピードで現実世界、煩悩世界に戻っていきます。

今読んでいるバイロン・ケイティーの「タオを生きる」という本にそんな話が出てきます。

fc2blog_202311302017107f6.jpg
絶版らしく、電子版もなくて、ちょっとプレミアがついている。図書館などで探してみてください

瞑想を学ぶと頭の中が静かになります。中略 考えをただ観察するだけで探究しないとストレスを起こすパワーを秘めたままになります。自分の考えを信じる、信じない以外の選択肢はありません



そう、自分の考えを観察して、「私はこのように考えるのだなぁ」と知るだけでは、それがわかったところでどうにかするのは結構大変。押し入れに詰め込むようになってしまうのです。

とてもエネルギーを取られるので、レイキでエネルギーを注入するのは効果があります。

それでも「お悩み解決」にはなかなか至りません。

友達の月読み講師の桃紅さんが、「月を知って生きるのが楽になる人もいるけれど、セラピーが必要な人もいる。思考の書き換えと月読みがセットでできるといいんじゃなかろうか?」と考えられて、シータヒーリングを学び始めた頃、わたしも友人の誕生日プレゼントにホロスコープを読んだら、その方はとても強く月意識と自己認識が重なっていて、どうにもならないままに終わってしまった、ちょっと苦い経験をしたのです。

なるほど、シータヒーリングについては何も知らなかったけど、このような「思考をごっそり書き換える」というメソッド。それが効くなら、人のホロスコープを読んで、なかなか解決しない問題をどうにか出来るかもしれない。
「あなたにはこれこれの能力が7歳児並みしかありません。そちらに意識を向けず、△をやってください」ではどうにもならない人もいる。7歳児並みの能力にしがみついている、その思考を書き換えることができれば、反応は消えないけど、それに振り回されることはなくなる。

しかし・・そんなこと本当に効くのかどうか分からない、私ができるようになるかどうか分からない、そもそも脳波がシータ波になってるかどうかどうして分かるの?と思いながらも基礎DNA講座を申し込んだのでした。

最初に受けられる基礎DNA講座はシータヒーリングで出来るいろんなことを幅広く習うというとても忙しいコースなのですが、まあ、だいたいみなさんいわゆる「潜在意識のブロックの書き換え」をやるんじゃないかと思います。
(だから、3日間の基礎講座を受けた生徒も色々なテクニックを使って、天使と話したり、ハイヤーセルフと交渉したり、浮遊霊を浄化したり、なんてことが出来ます)

わたしも「時間の使い方が下手」とか、「適量で食べるのをやめる」とか、「運動は楽しい」とか、「今にいる」などいろんなことを書き換えてますが、「そんなことできるわけないやろ!」と思うようなことはなかなか変わらないですね😅 意識が世界を作るので、「できるわけないやろ」は「できない」現実を創造してしまいます。

迷いは本当に減りました。

続き、月の囚われとシータヒーリングについて書いてみようと思います。

展覧会のお知らせ:

fc2blog_2023112821424349c.jpg
12月9日から17日まで、世田谷区ガラージュべーで個展があります。
アクセス→
12時〜18時まで、最終日17時クローズ。

ヒーリングのお試しセッションやります。20分2千円。
平日限り、ご予約ください。予約は秘密のコメントまたは、右下のメールフォームからお問い合わせください。
fc2blog_202311282143249ad.jpg
メールフォームから連絡したけど、返信届かない、という場合は、Instagramのメッセージでご連絡ください。稀に宛名不明で戻ってしまうメールがあったり、携帯メールだとドメイン拒否で届いてなかったりします。

新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月26日(火)上海の年越し水餃子
新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
鍋から出汁が出るようになる家庭料理。出張レッスン、個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿