FC2ブログ

指輪を落としそう!! 先生の半日断食一ヶ月

「わたし、健康になるわ!」と朝食抜きを始めたタイ語の先生です。
過去の経緯は、ナチュハイで変わろう

先生はとてもお忙しい方だし、自炊をしないタイのことです。グリーンスムージーはまだ始めてないし、タンパク質と加熱した炭水化物を一緒に食べない、ということもやってません。

やっていることは、朝食抜き(これは、甲田療法ですが・・・)、そして食前の果物です。サラダを食べてもらえないのもタイの食事事情なわけです。

年齢も高いし、色々と病気もお持ちのようですから、生の青物を食べると好転反応で大変なことになるかもしれないので、丁度いいのかもしれません。

朝食抜きは、そろそろ一ヶ月になります。
「先生、慣れましたか?」
「そうねえ、10時くらいになったら、お腹が空くので、果物を食べたりするけれど、でも最初の頃みたいなひもじい感じはないのよ。

そうそう、前はねえ、食事したら、10分か15分くらいして、トイレに行ってたのよ。それがねえ、このところ食後に急にもよおすことがなくなったの。便秘はしてないのよ、ちゃんと出てるの。良いことよねえ。」

「う・・それはどうだかわからないけど・・・でも、食後にトイレに走るようなのはあんまりねえ。。。」

「それにね、指輪がぐるぐる回ってしまうから、中指にしてるの」
あ、ホントだ!いつも左の薬指にしている指輪が今日は右の中指にはまっている。

「なくしたら大変でしょ。指が細くなったのね!それにね、パンツもちょっと緩くなって、座っていて楽なのよ」

なるほど。。。 生のグリーンを食べてないので、効果は穏やかだけど成果もゆっくりしか現れませんが、確実に効果が出ているようです。

タイ語でナチュハイ入門は、そろそろ15ページを過ぎて、大腸の話や、塩とむくみの話なども書き終え、終盤を迎えています。

先生には、「週に1日、果物だけの日ってのをやってみるといいですよ」とお伝えしました。「果物だけの日」ならば、料理しないタイの人でも出来そうです。
やってくれるかなあ~?

先生の様子を見ていて、つくづく青汁、青泥、グリーンスムージーはお薬なのだなあ~、と思います。
青菜の生を食べてなくても、半日断食と食前の果物でもゆっくりだけど、効果はあるようです。

先生、がんばってください!!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)