FC2ブログ

怪しい製品

遠赤外線のパネルヒーターを購入したら、電磁波の害などを改善するコンセントなるものが付いて来た。

洗濯機に付けたら洗濯ものが絡まなくなるとか、冷蔵庫に付けたら野菜が長持ちするとか、携帯電話に付けたら電磁波の害がなくなる?!ほんまかいな~。

ちょいとデザインのいい箱に入ってるその製品は、軽いし、プラスティックだし、ただのコンセントにしか見えない。しかも一口で、スイッチ付きで6000円くらいするらしい。

怪しい~。

この製品には姉妹品が色々あって、配電盤に磁石みたいにくっつけるものとか、延長コードみたいなものとか、車のバッテリーにくっつけるものとか、家の下の地面とか庭に埋めるもの(これらは20万円くらいする怪しさ)とか、飲み水に入れるといいとか、なんだか節操がないというか、何と言うか・・・

(宣伝するわけじゃないけれど、こんなものなので、興味のある方は見て頂戴→こちら

車につけるものはちょっと興味があるけれど、3万円チョイするのだから手が出ない。

怪しいあやしい、どうして世の中にはこのような怪しい波動商品が存在して、よくわからない説明書きがついているのだろうか????

と思いながらもそのコンセント、使わないのももったいないから、我が家の15年選手で老化がひどくてコンプレッサーの騒音が堪え難いご臨終手前の冷蔵庫につけてみた。

すると、心無しか野菜の持ちが良いようなきがする。設定を変えてないのに夏場でも冷蔵庫の豆腐が凍ってしまうほどしっかり冷やしたりするし・・・騒音は相変わらずだけれど、臨終間際だったのにこわれもせずにあれから2年半くらい経過していて、冷蔵庫はまだまだ現役。

結婚してディスカウントストアで適当なものを見繕って手に入れた製品なので、メーカーものでも安物ライン。10年で壊れるのがお約束なのだけれど、15年働いた上にまだ働いている。

そんなコンセントのことや冷蔵庫の寿命のことなど忘れていたあるとき、lazytokさんのブログに同じ製品がひっそりと紹介されていて、苦手なパソコン作業が楽になった、という書き込みを発見!
そちらの記事はこちら→暑中お見舞い申し上げます

ふーん、ホントに効果あるんでしょうか?
電磁波カット商品には生体エネルギーとやらの商品もあるらしい→こちら

コチラの製品は、目には目を、電磁波には電磁波を、ってことでコンセントに差したり、電池で動かしたりして使うものらしい。
うーん、それは効きそうな気がするが電気を使うってのがなんかなあ~そうでなくても家中電気製品だらけなのに・・・ローフードを取り入れて調理家電は増える一方なのに・・・

う。ううう~。ほんまだろうか、この微妙にお高い設定な何なんだろうか?本当に効果があるなら安いのかもしれないが、生野菜食べて健康!というような分かりやすさがないのは何故なの?わたしの頭が悪いだけなんだろうか?

冷蔵庫の寿命がこのコンセントのおかげで数年伸びたと思えば、たとえ6000円少々で購入いしても安かったのかもしれないが・・・この手のモノを買い始めるとなんだか節操がなくなるようで自分が怖い。でも車に付ける製品は気になるし・・・気になるけれども手が出ない、そんな世界です。

どなたか、お使いの方、または「あんなのインチキよ~」という方、「もっと良いものがお安くあるわよ~」という方、お薦め商品、お薦めの使い方など、ご意見、ご感想、お待ちしております~。

「そうそう、そういえば、ぺんぎんさん、車に怪しいものつけてたじゃない」,って方、そうなんですよ~。
その後の話、そのうちにご報告いたします。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

気になりますねぇ

あああ。またもや「けったいな」けどかなり気になるものですねぇ。そうなんです。オーディオ関連でもこれ系のものは(そんな頻繁でもないですが割合)よく見かけます。そのたび「嘘やろ~」と思いつつこの投資でいい音が得られるなら(何せケーブル1本で外車1台軽く買えてしまえるくらいの世界ですオーディオの世界って)と思ってしまいます。しかし理屈がよくわからない・・・・中途半端な電気の知識しか持ち合わせていないので(勉強中ではありますが)。けど、確かに位相ってだいじやよなぁというの最近身をもって知ったこともあり興味津々です。ペンギンさんがご紹介くださったのはノーチェックでしたので何気に次回購入リストにくわえておきます。カイリ君のその後の話もぜひうかがいたいです!

Re: 気になりますねぇ

> kuroeさん
オーディオの世界はもう・・・30センチ5万円のケーブルとかございますものね~。お金稼いで下さい。
kuroeさんがもしお求めになって、お使いになったら、そのレビュー、是非教えて下さいね~。
車の話、まだ経過観察中なんですが、燃費は若干向上してるけれど、他のトラブルも発生で、それを何とかしようとしているところです。なにしろ車が古いですから、効果が出るまで色んなことがありますが、普通の車に付けるとホントに効果ありそうですよ。
とにかく,エンジンの状態が良くないと効果が上がらないらしく、今は色々改善中なのであります。

No title

うわぁリンク貼ってくださったのですね!ありがとうございます~m(__)m
いつもは閑古鳥のわがブログのアクセス数が見たことのない数字になってました(笑)
生体エネルギー装置、すごいですね!家族間のコミュニケーションが増えるって・・・
とっても怪しい!ぜひほしいっ!!(笑)・・・お値段拝見、うわ、手が出ないです(涙)

αジーニアスはやはり冷蔵お野菜の持ちがよくなるのですね。ふしぎです~~。
はやくお次の商品がほしいのですが、毎月家計とにらめっこなので冬のボーナスまで辛抱してます。

記事UP、ありがとうございました~(^0^)

Re: No title

>lazytokさん
そうなんです~。ブログネタにしてみました。
怪しいですよねえ。こんなの買ったなんて恥ずかしくて人には言えません。

> αジーニアスはやはり冷蔵お野菜の持ちがよくなるのですね。ふしぎです~~。

実験したわけじゃないので、「そんな気がする」程度です。冷蔵庫のほうは、真夏なのに弱設定でよく冷えます。単に設定機能が壊れてるだけかもしれません・・・

lazytokさんの「頭が締め付けられる感じがない」ってほうがすごいです。夫の職場に1つ買ってみようかしら・・・ウチの座敷にも・・・

ああ、こうやって怪しい買い物をしてしまうのですね~。恥ずかしい~~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)