FC2ブログ

やっぱり断食は効く。

久々に断食をして、外食もして、ごちそうも食べたけど・・・

やっぱり断食は効くなあ~と思いました。

このところ(半年くらい?)なにげに食事の量が増えていて、ちょっとマズいなあ、と思っていたのでした。

朝も寒い&暗いので、いつまでも布団の中でゴソゴソしていて、起き出すのは8時過ぎ。6時半に起きていた日々もあったのに、なんという変化。
ローフードだって減ってるし、青泥は今では青汁スムージーになってしまったし・・・
何より、玄米といえどもご飯を食べる量がえらく増えていた。余分なおかわりをしていたのだ。

これが断食をしたら、治りました。食事も適量で止まってるし、ローフードも増えて、一人の時はローフードと玄米ご飯、という食事になってます。ふ~っ やれやれ。

菊の助さんから買ったカボスが終わってしまって、どうしよう~と思っていたら、久々に更新されていたまいさんのブログで、まいさんが菊の助さんのカボスを買ったという記事をかいておられた。

「もしかしたら、まだあるかもしれない」と思って菊の助さんにメールしたら・・・

IMG_1743.jpg

わーい 届きました。

お餅が入ってます。ありがと~。
そして、前かボスを買った時にはまだゆず胡椒が発売されてなかったので、それもゲット。あれ?すごく小さい。こんなんじゃ足りないや、って思ったけど、また次に注文する時に在庫があればお願いしよう。

お昼には、青汁スムージーとビーツスープに玄米ご飯。

夜は夫と一緒に親鳥肉団子の塩麹鍋でした。もちろん、カボスとゆず胡椒で頂きました。
なんかカボスはまた甘味を増したみたいで、大変美味しいです。ゆず胡椒も、ゆずが苦手な夫が「コレはうまい、すぐ終わっちゃうな」と喜んでおりました。
まこさん、菊の助さん、ありがとうございます。

ローのスープと玄米ご飯を初めてセットで食べたのだけど、悪くないですね。
次はローカリフラワースープと玄米の定食にしてみよう。

このまま食べ過ぎリセットが続くといいな。

またまた話はかわりますが、ビーツのデトックス効果はすごいですねえ。香菜に匹敵するんじゃないでしょうか?
peeの色が赤いのはビーツのせいですが、ニオイも強いのがお出ましになりますよ。

時々断食するとやっぱり良いです。

今朝の話ですが、わたしが洗濯機でゴソゴソやっているところに夫が起きて来て、
How old are ~ you、How old are ~ you
と、ジョニ・ミッチェルのアルバムの真似をしてました。
あら あなた、覚えていたのね。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

関連記事

コメント

お誕生日

おめでとうございます!!
旦那様の歌のお祝い、素敵ですvv

ゆずのなんて立派なこと! こちらでは、とっても小さいしわしわのが、2個で$4とかだったりするので、正に指をくわえて眺めてしまいます。でも売ってるだけ幸せなのですけども。
いつか私も注文させていただきたいなあ。
ぺんぎんさんの織物を筆頭に、日本での野望は今年もふくらむばかりです(笑)

No title

ぺんぎん殿~~^^

喜んでいただけて何よりです^^
お誕生日でしたか~~^^
奇しくも御餅が、ささやかな、お誕生プレゼントになって嬉しゅうございます^^

それにしても、セニョール、粋です!

Happy Birthday to YOU

ぺんぎんさん
お誕生日おめでとうございます☆

Re: お誕生日

>Miyukiさん
ありがとうございます。あれはお祝いの歌なのかしら??

ほんと、立派なかぼすなんですよ。外国に住んでいると、日本では何でもない当たり前のものがなくてモンモンしちゃいますよね。
わたしは卵掛けご飯を夢に見そうでしたよ。

>(菊^――^菊)さま
お餅、明日のお昼にコッソリ頂きます~。ありがとうございます。
セニョルーも粋と言ってもらって喜んでおります。

>志乃さん
ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)