FC2ブログ

青汁カボススカッシュ。

わたし、青泥のレシピとか、グリーンスムージーのレシピとか、そんなもん、家にあるもので作るのだから、意味ないじゃん!と思っておりました。
いや、いまでも思っています。だって、家にある菜っ葉でやらないとしょうがないのに、レシピなんてあっても・・・ねぇ~。

このところお気に入りの青汁スムージー、これがカボスでとんでもなく美味しいドリンクが出来る。あんまり美味しかったので、レシピにしてみました。

といっても、相変わらず肝心の青汁のレシピはありません。みなさん、家にある野菜で作ってね。

ジューサーで青汁を絞ります。
この時は、広島菜、水菜、ホウレン草、カリフラワーの軸と葉っぱなどでした。
青汁は2日分くらい1度に絞って瓶に入れて冷蔵庫で保存、という技をつかっています。

青汁150cc
リンゴ小さいの半分
完熟カボスの絞り汁半分。

これをブレンダーでガーしたら、出来上がりです。
青汁に比べて、リンゴとカボスが多い目、って感じですね。

これはきっと誰が飲んでも美味しいと思います。

IMG_1744.jpg

わたし、あまりの美味しさに・・・幸せになってしまいました。
右側の白いドロドロは、カリフラワーのロースープ。これと玄米ご飯でお昼の定食です。

そういえば、今年は青汁とか、ロースープ食べてても、食べた後のゾワゾワがないわ。もちろん、このところのひどい寒さなので、火の気のない台所はとっても寒いのですが・・・

ついでに言うとね、しもやけ出来てないのよ~。わたしのしもやけ何処に行ってしまったのかしら?こんなに毎日寒いのに・・・

やった~!

明日からお天気が荒れるらしいので、野菜の買い出しに行ってきました。
また青汁絞ろう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん
すばらしい~。温冷浴はホントに良いですよね。特に冬になると威力を発揮します。
踵のガサガサって宿便が関係してるらしいですよ。ガサガサが治って来たなら、宿便も取れて来てるのかもしれませんね。すばらしい~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)