FC2ブログ

今日はどうして生なの?の1をやりました。

今日の料理教室、最近の方ばかりだったので、わたしが組んだローフードの基礎コースの1をやってみました。

ローフードの基本って、やっぱりアン・ウィグモアさんの提唱したものをベースにするのが良いと思うのです。
ビクトリア・ブーテンコさんは、アン・ウィグモアさんの「エナジースープ」が「こんなもの食べられない」とグリーンスムージー(日本では商標登録されたそうです。安易に使うと訴えられるのかな?)を開発なさいました。

だけど、このエナジースープ、青泥に比べると比較にならないくらい食べやすいのです。

というわけで・・・

IMG_1754.jpg

エナジースープ、全粒粉パスタの生野菜ソース、マンゴーとリンゴのパルフェ。

わたし、エナジースープは、産直市では売ってない、アボカドや、最近怠けて作ってないスプラウトを入れないといけないし、ベジクラウトを夫が食べないので、自分じゃ作らないのですが、久しぶりに食べると、なかなか良いものだなあ、と思います。

エナジースープだけで一週間デトックスプログラムなどやってみるのも良いかもしれませんね。

パルフェ、今日は新しい器に盛ってみました。

IMG_1755.jpg

ナチュハイ的にはNGですが、堅苦しいことを言わないのもローフードの良いところです。

全粒粉パスタはローフードではありませんが、普通のお料理の中にもローのスピリットを取り入れて、自然に酵素が取れるようなお食事の提案というのは大切だと思っています。
これならきっと、ローフードにご興味を持ってないご家族も喜ばれるし、お鍋だって1つで済みます。

今日は寒いし、ウチのあたりは大量に雪が残っていて、みなさん驚かれたと思います。遠いところお疲れさまでした。今日のお料理、どれかひとつでもレパートリーに加えて頂けたら、こんな嬉しいことはありません。
ありがとうございました。

次回は2月8日(火曜日)です。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

うまそうです!!!、(菊^――^菊)にま~

パルフェうまそうです!!
パフェとなんかの合いの子なんでしょうか^^(菊^――^菊)

Re: うまそうです!!!、(菊^――^菊)にま~

>菊さま~。
いや、ちょっとオシャレな感じで呼んでみただけで、実態はパフェでございます~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)