足首と喉イタ

日頃家に引きこもって、料理を作ったり、糸紡ぎをしたり、本を読んだり、ぼんやりしたり、と活発に行動しているわたしですが、先日久々に夫実家に行くため、東京方面にお出かけいたしました。
世間では、インフルエンザも山を越えたとか言ってるそうですが、夫の弟がインフルエンザでダウン。ご一家揃って義父の法事&納骨という一大イベントに参加できず、「あら~、風邪なんて流行ってるのね~」とトボケた感想を言ってしまうわたしです。
義弟一家は子供が3人もいて、一族の中でスター的ご一家なのに、みんな残念がることしきりです。

怒濤の一泊二日の用事を終え、家に帰って板の上に木の枕で寝ると、何と気持ち良いのでしょう。

うう、家が最高です。こうやってひきこもり生活にドンドン拍車が掛かってゆくのでしょう。
板の上に寝て起きた翌日・・・

うう、喉がイタイ・・・

わたしはよく扁桃腺を腫らして、熱を出す子供でした。大人になってからも風邪はまず喉からくる体質。マズい。旅行にも行かないといけない。予定はパッツンパッツンに詰まってる。風邪何ぞ引いているヒマはないのに・・・


弱ったなぁ~、からし湿布しないとだめかしら?
と思いながらも朝の体操をしておりました。
毛管運動をしながら、「そういえば、足首と喉って関係あるって書いてあったなあ」と思いながら毛管運動、ブルブル。

かなりしっかりやりました。毛管運動は楽しいし気持ち良いのでいつもしっかりやります。

すると・・・あれ?喉イタが弱まってます・・・


ふむ~。人ごみに出掛けて歩き回る。
  ↓↓↓
風邪をうつされる。
  ↓↓↓
喉が痛くなって風邪をひく。

という構図だと、何の疑問も持たずおりましたが、もしかしたら・・・


人ごみに出掛けて歩き回る
  ↓↓↓
足首を痛める
  ↓↓↓
喉が痛くなる
  ↓↓↓
毛管運動で足首を治す
  ↓↓↓
喉イタが治って風邪も出ない

という図もありかもしれません。

毛管運動ってやっぱりすごいかも・・・

喉イタ疑惑をお持ちの方、是非お出かけ後の毛管運動、お試し下さいね~。
ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
ぺんぎん様のブログ『ぺんぎんの台所から』興味深く拝読させていただきました。

写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
クオリティの高さを感じます。

ぺんぎん様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?ぺんぎん様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

なるほど!

おぉ!なるほど!すごいですね~。
私も扁桃腺を腫らすので甲田先生の本を読んだ時は驚きました!
遠足の後になるとよく扁桃腺を腫らしていた原因はコレか、と思わず納得。
今度のどが痛くなった毛管運動してみますね。

Re: 記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

> 【稼げるよ!JP AdMedia】さま
お褒め頂きありがとうございます。


>まるこさん
そうなんですか、まるこさんも喉が弱くてらっしゃるんですね。
遠足の後の喉イタはまさに足首かもしれません。今度歩き回った後、喉が痛くなるかどうか、試してみて下さい。
そういえば、腎臓が弱る人もいるんですが、腎臓にくる人と喉にくる人がいるのでしょうかね?謎です。
毛管運動は、喉が痛くなくてもやってくださいね。むくみがとれて、脚も細くなります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)