夫とコーヒー

夫は結婚当初「オレは水分はコーヒーで取るんだ」とのたまっておりました。
大変男らしい発言で頼もしい限りでございます。

朝はたっぷりマグに2杯。もちろんブラックでございます。
職場でも飲み物はコーヒー。
夕食後も飲んでいたときも・・・

コーヒーといっても、そのと当時はスーパーで売ってる缶に入った粉に引いたコーヒーでした。

それが、いつ頃からか忘れましたが、自家焙煎で比較的安いコーヒーを売ってる店を見つけて、そこから豆で買ってカリカリと挽いてからコーヒーを入れるようになりました。

すると、職場で飲んでる粉のコーヒーが「マズくて飲めない」ので、職場では中国茶を飲むようになりました。
大きな変化です。

近所に自家焙煎でハンドピックの豆を売る店が出来たので、この数年はその店で買ってます。
そのうちにわたしがコーヒーを飲まなくなり、彼も朝マグに一杯しか飲まなくなり現在に至ってます。わたしは飲まなくなったけれども毎朝彼がいれるコーヒーの香りは本当に良いものです。

そして、コーヒーの後は柿茶。職場にも柿茶を持っていっててそれを飲んでいるようです。

なんという変化でしょうか?コーヒー好きには変わりないけど、コーヒーの質を変えることでこれだけ量を減らしつつ、以前よりも一層コーヒーを楽しんでいるわが夫でございます。

「コーヒーなかなかやめられないのよ」という方、ご参考になさってください。

話は全然変わりますが、ミクシーに「ににぎさんの日記の歩き方」をアップしました。ご興味のあるかたはぺんぎんさんを探して読んでみて下さい。
少しでもお役に立ちますように


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事