野菜を送る、荷物を減らす。

明日から東京に行くために色々準備をしているのだけれど、地震の後から以前からウニのようになっているわたしの頭、増々ウニウニなってしまって、順番に荷物を詰めたり、用事を片付けたり出来ずにあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
全然はかどらない。

えっと、地図プリントして・・・あ、野菜買いにいかなきゃ。

ちょっと時間が経ってしまうけれど、せっかくだから広島のお野菜で青泥召し上がって頂こうと、いつも買い物をする産直市で買った野菜をウーニンさんに送ります。

ギャラリーにも送ろうと思ったのだけど、昨日は嵐になってしまって、買い物は断念、作品だけ発送しました。

ギャラリーには、そうだ、葉わさびを醤油漬けにして持っていこう。

わさびの葉を洗ってザルに乗せて・・・
IMG_1984.jpg

上からお湯をかけたら

IMG_1985.jpg
しんなり。
温度が低過ぎても高過ぎても辛くならない。この辛味も酵素の働き。

これを刻んで醤油に漬ける。調理しておけば東京までの旅でも問題ないはず。
こごみも売ってたので、パーティーで天ぷらにでもしよう。

R.A.W.でのワークショップ「青泥付きの」青泥は、広島直送のお野菜と、うちの階段に置いてあったリンゴです。
これでホントにわたしが普段食べている青泥と同じ物ができます。

たくさんのお申し込み本当にありがとうございました。大変遠方より来て下さる方もおられるようです。
感謝に堪えません。

お目に掛かれること楽しみにしております。どうぞお気をつけてお越し下さい。

そして、作品展のほうにもどうぞお越し下さいね。

会期:4月29日(金)から5月8日(日)
時間:12時~18時 ただし、初日17時オープン。最終日17時まで
場所:Garage-Bをご参照ください。
小田急線 経堂駅北口から徒歩7分くらい。

お待ちしております。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事