ウーニンさんのアトリエで西式体操。

ご報告が遅くなりました。

5月2日、ウーニンさんのアトリエで、西式体操のワークショップをやりました。

これらの体操はとっても変な体操で、オシャレとか、トレンドとか、を超越した、ほとんど宇宙人的体操なのですが、その宇宙のエネルギーが入るのかどうなのか・・・よくわからないけど、簡単でお金は掛からないけれど、とっても効果が高いのです。

大地震があったり、原発が水蒸気爆発したり、と大変な毎日ですが、こんな時だからこそやっぱり身体は労ろう!身体の歪みを治して、関節を正しい位置にはめて、自力で元気になりましょう!というのが西式の体操なのであります。

変な体操ですが、別に人に見せるわけじゃないから、と細々と続けていましたが、人に見せる羽目になってしまいました。恥ずかしいですねぇ~。でも、恥ずかしい体操も、みんなでやれば怖くないのでした。

というわけで、とってもオシャレなウーニンさんのアトリエ。

IMG_2008.jpg

レジュメ、R.A.W.のパンフ、Tシャツ展のDMがハイセンスに並べられてお客さまをお待ちします。お花がきれい。

IMG_2009.jpg

お花の横には、青泥用のお野菜が出番を待ってます。秤がないので適当に洗ったけど、ちょっと少ないかも。

IMG_2010.jpg

お土産のローチョコはウーニンさん作。わたし、ローチョコは初めてです。材料はあるし、温度計も買ったから、やっぱり作ってみよう。

2時間のセッションを2回、たくさんの方に来て頂きました。人の身体はそれぞれ違います。今の身体があるのは、今までの人生の積み重ねがあるからです。いきなり都合良くピカっとは変わりませんが、今までの人生を肯定しながら改善するのだ、という気の長さが自力で身体を治す良さだと思うのです。

頑固なわたしはなかなか体操で身体が変わってくれはしませんが、気長に気長に、継続は力なり、の西式体操です。本当に必要な物はすべて揃っているのです。チルチルミチルの青い鳥でも、オズの魔法使いでも宝物は全部自分が持っていたんだよ!というオチになりますが、健康や幸せだって同じことだと思うのです。

御参加くださったブロガーさんがとても素敵に報告してくださってます。

みっきねぇさんつばめさんマツコさん

ちょっと褒め過ぎ~な感じですが、どうもありがとうございます。大阪や仙台など遠方からもおいで下さいました。
有料のワークショップということで、内容以外のことはお願いされてもお断りしなければいけませんでしたが、このような有料のプログラムの性格上しかたなかったと、御了承いただければ、と思います。
ほんとにごめんなさい。

食事法と同じく、ボディーワークも色々あります。ご自分に合った方法で少しでも身体の状態や生きることが楽になればな、と思います。その点西式はとてつもなく合理的でものぐさで運動の嫌いなわたしにはピッタリなのでした。

御参加くださったみなさん、何かご質問や身体の変化などありましたら、メール下さいませ。

このような素晴らしいワークショップを企画してくださったウーニンさんにあらためて感謝です。そして、すばらしい参加者のみなさまにも、ありがとうございました。

また機会を頂けましたら、このような出張ワークショップを開催できれば、と思います。
ほんとにありがとう~。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

先日はありがとうございました。

先日はお世話になりました。
あれから毎日体操しながら、少しずつでも効果があらわれてくるのを心待ちにしています。
「体質」について考えるきっかけもいただき本当に大収穫なWSでした。

ちなみに私は素直に感想を書かせていただきました。

わ~い

ご紹介ありがとうございます。Tシャツ気に入ってます。みんなに褒められます。また広島でお会いしたいです。

Re: 先日はありがとうございました。

> つばめさん
遠いところありがとうございました。
早速体操の効果が上がってるみたいで、ちょっとうらまやしいですよ~。
つばめさんは甘いものやナッツバリバリ食べ過ぎなければローフード大丈夫だと思います。食べること楽しんでくださいね~。

>みっきねぇさん
こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。Tシャツ、良くお似合いでした。たくさん自慢してくださいね。
広島に戻られたら、サンシャインの桜の下でよしおの鯛焼きパクつきましょうね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)