空は晴れたのに、気分は晴れない・・・

台風が去って、久々にお日様が顔を出して、溜まっていた洗濯物を仕上げたのに・・・
なんか気分は晴れません。なんでやろぅ?

きっと、東北で雨が降っていて被害が出てるからだわ。5号機の水温が上がってるのに、半日も公表しないからだわ!
明日「コンピューター監視法」を強行採決するからだわ!モンサントの遺伝子組み換え作物の作付け、流通、輸入等を承認しようとしているからだわ!

なんか、人が原発の行く末や、福島の子どもたちの心配をしていると思って、コッソリこんなことやってるよ。

なんだかなあ~、なんでこーなっちゃうのかしら?

農水省にはご意見出来ます。
遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集について

遺伝子組み換えって、モンサントの除草剤とセットで使わないと効かないんですよ。

楽天の社長が経団連を脱会したニュースは大きかった。だって、経団連って、電力会社が牛耳ってるんだもん。

わたしはauの携帯を使っておりましたが、KDDIと東電のベッタリぶりを知ってしまったので、電話会社を変えようと思ってます。
近日中に変えます、アドレス帳の引っ越しが心配ですが。

わたしが電話を変えるのは本当に小さなことだけど、もしauユーザーの半分が「KDDI嫌い!、孫さん、頑張れ!」と電話の乗り換えに動けば、KDDIだって「ちとマズい」と思うはずだ。

今はガタガタしているけれど、ホントに世の中が変わるかもしれない、いや、変えないといけない。だって、命掛かってるんだもん。

アラビアの革命、ツイッターやフェイスブックが機動力になった、という。わたしも今ツイッターやustreamや、youtubeで情報を集めている。そして、ブログを書いていて、ビックリするほどの人がアクセスしてくる。

政府は規制したいのだろう。「安全です」と言いたいのだろうが、そうはいかない。「何かヘンだぞ」と思う人が増えている。「行動しなくちゃ」と思う人が増えている。「そんなことは知らなかった」という人が増えている。今までのやり方は通じないよ、オジさん達よ。

頭に来るけど、夜明けの前が一番暗いっていうじゃぁないさ。明日は明日の風が吹くのよ。今日も美味しいものを食べて暮そう。

なんかまとまりません。天気なのに、家で岩上さんが今中さんにインタビューしている番組を聞いている。今中先生は、京都大学原子炉実験所、つまり、小出先生の同僚で、「熊取6人衆」のお一人です。



次のビデオ(http://www.ustream.tv/recorded/15032334)で、移住の基準について今中先生がお話になっている。

音声が悪いし、映像は途切れるし、でなかなか聞きにくいけど、今中先生のお話をまとまって聞く貴重なビデオです。

IMG_2096.jpg

人参とヒマワリの種クリームのカップケーキ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
バニラビーンズを使ったからか、珍しく夫が食べた。あ、だから台風が来たのか?!


関連記事

コメント

No title

周防町の議会が上関の原発建設反対の決議をして、喜んでいたら、山口地裁が上関のじいちゃんばあちゃんたちに、「原発建設の妨害をしたから70万円の賠償金を払え」と判決をくだしたり、本当に、一喜一憂の今日この頃です。しかし、もう、以前の日本には戻らないのだから、美味しいものを心置きなく食べて、頑張りましょう~~^^(菊^――^菊)

No title

こんばんわ~。本当にです~。
気分すぐれず~。
原発、モンサント社、コンピューター監視法
もうだめだわ~。
誰か~、止めて~。
こんなに落ち込んでいるのに~
ひまわりの種クリームのカップケーキに
嬉しく反応する自分がいやぁ~(笑)
美味しいんだろうなぁ~。

Re: No title

> 菊さま~。
周防町はお金もらってないから、決議できたのですよ。お金もらってる所が「そんなことされても・・・」と困ってるって、中国新聞で読みました。お金もらったって、そんなもん、裏切ればいいじゃない。あいつらだって、事故った時は裏切るんだもんね~。なにも操たてるような相手じゃないのに。
ガタガタやってんじゃないよ。

>あずきちゃん。
ほんとよねえ、今日はわたしも頭痛がしてますよ、珍しく。
あれらのケーキはみんな食べ終わって、今日は人参チョコ&胡桃とアーモンドのカップケーキを作りました。甘味は干し柿~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
食事療法も何を目的にするか、で内容は変わってくると思うので、「ベターな生活」を目指すのならば、適当なところにしておいた方が良いと思います。
震災以降、わたしもパソコンに向かう時間がとても増えてしまいました。これではいけない、と思うのですが、何かに突き動かされていると言う感じです。
出来ることからやりましょうね。わたしたち一人一人が中性子になって、核分裂しましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)