食の世界がなにやら大変なことに・・・

毎日怖い話しでごめんなさい。
顎関節も不調のまま推移してるし、甲田定食を食べると、朝め~っちゃ早く目が覚めてビックリするし~。

ビックリといえば、ヨーロッパで流行っている腸管出血性大腸菌さんの大活躍です。日本は放射能、ヨーロッパはサイボーグみたいな大腸菌。なんでキュウリやモヤシに耐性菌が凶悪化して死者など出してるのか?不思議なことがおこっているわけです。

そこで、ヨーロッパの人たちは、自衛する。

「生野菜は食べない」

おいおい、それじゃローフードできへんがな。甲田療法もあかんやん!

なんか、どこかで聞いたことのある話しです。日本でも「病原性大腸菌O-157」くんが大活躍して、それ以来病院や学校の給食で生野菜は出さないことになってしまった。

つまり、こーゆーことだ。

(以下、わたしの妄想です。フィクションなんだからデマだと思う人、シャレが分からない人は読まないでね。)

生野菜なんか食べたら健康になってしまうじゃないか!そりゃまずいぞ!そうだ、生野菜で中毒させてしまって、生野菜ダメってことにしようよ、そりゃ良い考えだ!そうしよう、そうしよう。

と頭のいい人が考えたんじゃなかろうか?それにしたって、同じ手口使うなよな。

などと思っていたら、同じようなことを考えた人がいるのでリンクを貼っておきます。興味のある方はお楽しみ下さい。

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/ecoli.html

わたしは、ローフードやナチュラル・ハイジーンが一般の人にまで普及しちゃうといつか事件や事故が起こって、それが過剰に報道されたりして・・・なんてことになりはしないか、と心配しておりました。
甲田療法だったら、あんなもの食べる人は一部の変人だけなので、別に野放しにしておいても問題ありませんが、ローやナチュハイなら、「ちょっとがんばれば出来るかも」とか、「フツーに美味しいやん」と、目覚めちゃう人が出てくるわけです。思えば、ブログ村ローフードも今や300人を越えて、大変な賑わいです。

それが・・・ローフードで病気知らずが世間の常識になりそうになったりした時には・・・わからないとおもうのですよ。

今日本では、腸管出血性大腸菌は問題になっておりませんが、放射能で免疫力も落ちていることですから、問題が起こる可能性は十分にあります。

そうなったとき、あなたはどうしますか?ローフード止める?ロービジネスしている人、どうする?
今から対策を考えておいた方が良さそうです。

玄米と味噌汁と梅干しのマクロビ定食もいいでしょうが、やっぱりスプラウトを作ったり、麦ジュースを絞ったり、そんな生活を続けて欲しい、とわたしは思います。
わたしは大腸菌の犯人にされていても、スプラウトや青泥を食べていたいと思うのです。
なんだか、ローフードに逆風が吹く気配がするのです。

まあ、今の段階では、大腸菌よりも、放射能のほうが大問題であるのですけど・・・

そういえば、4月のはじめごろに茨城だか千葉だかで母乳からセシウム検出!ってなことがありましたが、これは、「野菜が原因だろう」と

のビデオで河田昌東さんがおっしゃっている。

妊娠中の人、授乳中の人はやっぱり今は青菜を食べない方が良いようです。そのかわり、粉末青汁、スピルリナ、そしてスプラウトを育てて食べるようにすればいいのです。

そして、腸管出血性大腸菌が日本に上陸してきたら、

食後2時間飲み物を飲まない!!

これを守って下さい。おまけに、腸内細菌のバランスをよくするために、プロバイオティクスをとればいいんです。納豆、発芽玄米ヨーグルト、紅茶キノコ、リジュベラック、などなど、なんでも良いですね。

そうやって考えると、たとえ腸管出血性大腸菌の犯人がオーガニックの生野菜やスプラウトだったとして、そんな「犯人たち」ばかりを好んで食べている人たちはピンピンしていて病気にならない、というパラドックス現象を起こしてしまうのかもしれません。

1970年代の紅茶キノコブームがあっという間に下火になって、世間の人から忘れられたのは、「雑菌が繁殖して危険だ」と警告されたからです。でもそれは、今では「実証されていない」ということになっています。つまり「デマ」だったのだそうです。

放射能物質も「放射能を帯びた重金属」なのですから、それを出す食事をすればいいのだと思うのです。
放射能は、身体を強力に酸化させてしまうのだから、「抗酸化」すればいいのです。
そのためには、腸内細菌を健康なバランスに保って、ビタミンCをたっぷりとって、マグネシウムを補給して、善玉腸内細菌の餌になる食べ物、抗酸化作用の強いものをたくさん食べて、悪いものはとっとと出て行ってもらう、という食事をすればいいのです。

つまり、わたしたちは日頃と同じように暮せば良いんです。ただ、若い人、妊娠中、授乳中の人は、今の青菜は気をつけたほうがいいでしょう。残念ですけど、わたしたちにはスプラウトもあるのだから、ガッカリしないでくださいね。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

関連記事

コメント

情報の裏

今日は。
ご存知かもしれませんが、昨日の全国紙の朝刊にグリーンスムージーの記事が大きく載っていました。多くの人にローフードが理解されていくのは嬉しいですしローフードで健康になったという人が増えたらさらに嬉しいです(私もにわかローフーディストですが)。ドイツや原発の件も有り生野菜反対派の人も多い中、全国紙で取り上げるということは・・・?と色々裏を考えてしまいましたが、マスメディアはローフードを注目に値する、これから伸びる分野だとどんどん報道しているように思います。生野菜業界(?)と手を結んでいるのか、それともただ単に健康ブームに乗っているだけなのか。
今回のぺんぎんさんの記事を拝見してひょっとしたら人為的に操作された事件なのかもしれないという新しい考え方を得ることが出来ました。そんなこと全く考えていなかったです。死者が出ているので皆過敏になりますし、これからの情報の正誤にはますます気を付ける必要がありそうだと改めて思い直しました。

No title

「スペインのオーガニック野菜が原因らしい」と聞いて、私もまっさきに「怪しい・・・」と思ってしまいました。そしたら次に出てきたのは、「もやし」ですし。・・・モンサントがGMOの豆を売りつけるつもりなのかしら、とか思っちゃいました・・・よく分かりませんが。
自分の頭で考えて、選択&行動しなくてはいけない時代になったのだな、と最近よく考えます。デマと真実を見分け、何をどう選びとっていくのかも自分次第ですね。
ぺんぎんさんのブログで学ばせていただきつつ、善玉菌が元気に働いてくれるよう、健康な腸内の環境づくりに励みたいと思います!

No title

日頃と同じようにですね☆怖いことだらけで、なんだかな~です。
ただ対処方さえ理解していれば必要以上の不安を持たずにすみますね。
プラス思考で免疫力upします^^
今は青汁にお世話になっています。暫く青菜は買ってません野菜は関東圏のものばかりなので。純粋な青泥、こんな事になる前に食べておけばよかったです~。

No title

結局、野菜に力があるかないかでしょうなあ。近隣のキャベツ畑では、この時季、びっしょり農薬を散布しております。この農薬の匂いは1ヶ月以上消えません。
力のない野菜は殺虫剤と殺菌剤で守らないと全滅だからです。ある意味、放射能よりよっぽど怖いです。妊婦さんや若い人は、この機会に、青菜はやめて、ぺんぎんさんのおっしゃる通り、スプラウトの方が安全でいいと思います。
いつも貴重な情報提供有り難うございます!

No title

ペンギンさんの考えに賛同し、100万回の拍手。

リンクの内容に深くうなづき、情報提供に深謝。

とうとう、玄海町は原発稼動に向けて動き出しました。
どいつもこいつも目を覚ませぇー  です。

Re: 情報の裏

> georgiearth さん

> ご存知かもしれませんが、昨日の全国紙の朝刊にグリーンスムージーの記事が大きく載っていました。

そうなんですか?知りませんでした。グリーンスムージーも出世したもんですね!

ローフードはスーパーフードも使うし、器具も色々使うし、協会も色々あるし、となかなかに消費的なので、もうちょっと拡散するだろうと思います。
それに、正しくやらないと冷え性をひどくしたり、痩せなかったりしますから、万能ではないんです。まだしばらくは大丈夫だと思いますけど、油断はできません。

人為的なのかどうか、なんて話しはいくらでもあるんですよ。疑えばキリが無いけど、そんな風に考える人もいる、ということです。
このたびの震災だって、人工地震説をいう人もいるし、原発事故はフェイクだ、という人もいるのです。きっと真相なんか誰にも分からないと思います。

正解って自分で考えるものなんじゃないかしら?と思う今日この頃です。

>サラさん
野菜と大腸菌ってのは変ですよねえ。オーガニックのものは堆肥を使うからとでも言うのでしょうか?
モンサントといえば、日本がこの大変な時に、遺伝子組み換え作物受け入れに動いているし・・・怪しい怪しい。
お腹のヤワヤワ、頭もヤワヤワでいきたいものです。

>くまふみさん
そうですよねえ。関東で野菜を食べるのはリスクが高いと思います。
リスクを知らないと、避け方だってわからないってものだから、逃げてないでちゃんと勉強しなくちゃね。

>菊さま
従来農法のキャベツはそんなに何日も農薬の匂いが充満するのですね。農薬はニオイがするから良いような、悪いような・・・
うーん、農薬も怖いが放射性セシウムも怖い。

>今から代さん
100万回も拍手したら、手が痛いよぅ~。ありがとうございます。
玄海なんか、勘弁して欲しいです。古いし、ボロいし、西日本から関西圏までアウトになる可能性も・・・
そういえば、今朝、伊方の側で地震がありましたね。ウチも揺れたのでドキドキしました。
勘弁してくれ~。

No title

はじめまして。何日か前に読んだ記事に堆肥からの感染の可能性についても書いてありました。調査結果を待つしかないと思いますが、原因が分からないというのは怖いですし、憶測も呼びますし、なにより野菜を作っている方がかわいそうです。
ご参考までに。
http://bit.ly/lj1vlj

No title

ぺんぎんさん、リンク読みました。う~ん。
ず~っと前、みんなが本当の食べ物しか食べなくなったら社会ががらっと変わってしまって嬉しくない人も出てくるとかなんとか、という話をこちらのブログのどこかであったことを思い出しました。

Re: No title

> cJさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
わたしの妄想のお付き合いくださり、ありがとうございました。


>greenさん
はあ、まあ、そんな話しも書きました。核燃料がメルトスルーする世の中ですから、何でもアリです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)