九電さん、Good Job! よくやった!

九電さん、よくやった!いつもの通り「再開支持」やらせメールをやってくれてありがとう!
 
おなじみ、たねまきジャーナルの昨夜放送で小出先生が「いつものことなんですが、どうして急に問題になるのか、それが不思議です」っておっしゃってる。


つまり、一般市民は知らないだけで、電力会社は慣習的にやらせによって世論を作って来たのだですね。だから、今回も例のごとくにやらせメールの指示を出したら、バレちゃった。そんでもって、社長の首が飛んだ!(いや、飛びそうだ。)

コレで困ったのが「経済産業省」。
さっきの7時のニュースで、困ったと言っていた。
玄海原発の再開が当面出来なくなっただけではなくて、ストレステストもやることになっちゃったから、この夏の再開どころかどこの原発も「ストレステスト」が終わらなくっちゃ再開できなくなってしまった。
マジで経産省は困ってるんだろう。

わたしは知ってるよ、電力会社、最初は原発なんかやりたくなかったのだけど、色々条件(免責とか、儲けて良いよ、とか)つけられて手をつけることになっちゃったってこと。当時の通産省に押し切られたんだよね、お気の毒だったねえ。
ホントは原発なんかやりたくないんだよね。

九電さん、ありがとう~。よくやったよ、ほんと。

九電に経産省から天下りしてくださった執行得役員のKさん、あなたが指示してくださったのでしょうか?ほんとうにありがとう!!
IMG_2233.jpg

アエラの今週号に経産省からの天下りリストが載ってる。お役人さま、定年後もお勤めご苦労様でございます。

IMG_2235.jpg

玄海の再開は分水嶺だったのね。そういえば、こっそり10日から稼動させようとしていた伊方も諦めそうな気配。なんたって、ストレステストやらなくちゃいけないもんね。もうお年寄りなんだから、お休みしてもらわないとお気の毒てもんです。

玄海も止まるし、伊方も止まるし、他の原発もストレステストやらないと再開できないってことになって、ほっと一息。

歯医者さんの帰りに広島市が世界に誇る「まんが図書館」でまんがを借りて来ました。
週末夫は出張なので、まんがでも読んで過ごそう。

IMG_2232.jpg

家に戻ったら、今中哲二先生の講演会の参加券が届いてた。
IMG_2231.jpg

わーい。今中先生の講演当たった~。グリーンコープさん、ありがとう~。

今日は良いことばっかりだから、今から遊びにいって来ます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

やったやった!!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ぺんぎんさんと、腕を組んで、フォークダンスを踊りたい気分でござる!
こうしてみると、のらりくらりと、菅首相に、原発がすべて無くなるまで、居座ってもらいたいと思います。

Re: No title

>菊さま~。
ダンスはやっぱりマイムマイムでしょうか?
まこさんもご一緒に~。

No title

東電も頑張って!

Re: No title

> 東電も頑張って!

あの人達こそレプティリアンだわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)