断食明けと「さくら」

目の前で、パソコンを開いた夫が頭を抱えて叫んでいる・・・
サンフレッチェが負けたらしい。

午後に夫が電話してきた。「○時○○分のさくらで帰るから」「さくら??」「うん。鹿児島行き。パソコンで時間調べて駅まで迎えにきてね」「鹿児島?!」(毎日放送の水野さん風に素っ頓狂なリアクション)

彼は携帯を持ってないので、新大阪から電車に乗る前に電車の時間を知らせて来た。でも、さくらって・・・そうか、新幹線は今鹿児島まで行くんだ。すごいね!!

夫が帰って来るまで原子力資料情報室の「公開フォーラム、福島原発の真実」のライブを見ていた。夫がいないと結局こんなビデオや中継ばっかり見てしまうので、たいして読書が捗るわけでもないのが悲しい。

久々断食(あれは断食とはいわない、というご意見もあるかと思いますが、わたし的にはあれでも断食なのよ!)の後、今日はスイマグと柿茶。朝はスピルリナ。

お昼には、このようなものを食べました。
IMG_2238.jpg

久しぶりにサラダッコを出して来て、ズッキーニをクリクリ。わたしは茄子とトマトのソースが大好きなので、茄子とトマトのソースのローバージョン。トッピングにスプラウトをたっぷりと載せてあるので、ソースが見えないけど・・・フツーに美味しいです。
明後日の教室で作るので、お楽しみに。

お昼はデンプンの誘惑に打ち勝って、生ですごしたよ、エラいぞ!わたし。生玄米も食べなかったわ、そういえば。

しかし、このあとあまりの暑さにマンゴームースを作ってオヤツしてしまいました。まあ、このくらいの脱線は許そう。

して、久々の断食(断食なのよ!!)の成果ですが・・・お通じがかなりありました。1日胃腸をちょっとだけ休めると違うみたいです。やっぱりローフードの少食はとても気持ちいいです。

せめて夫のいないお昼ご飯の時だけでもこんな風に食べられたらいいのですが、どうやらわたしはデンプン中毒になっているのでしょう。まあ、酒もタバコも麻薬もやらないのだから、デンプンに中毒しているくらいが良いのかも知れません。

ここまでは良かったのですが・・・

夕方夫を迎えにいって、そのままぶい~んと山奥のコーヒー屋さんに行ったら・・・
IMG_2239.jpg

後から来たお客さんの差し入れのシュークリームを頂きました。
食べかけ&ピンぼけでごめんなさい。この美しい指は夫の指でございます。

ああ、断食明けにこんなものを・・・しかもコーヒーも(って、コーヒー屋さんにはコーヒーしかないのよ。)
ちゃんとバニラビーンズを使ったカスタードで、大変美味しゅうございました。なんかこのところ頂き物が多いのはどうしてかしら?不思議だわ~。

断食明けでいきなりコーヒー&シュークリームでちょっと胃がもたれたのですが、夕食は焼きビーフンを作って食べたのでした。

何にも食べない断食と違って、ローの少食断食はラクチン&効果あり!なのです。

話しは変わりますが、上関原発反対運動、今盛り上がってます。
100万人署名も集計に入っていて、100万人にやや足りない、というところなんだそうです。
一筆だけでもご協力下さい。
上関原発計画の中止を求める全国署名、集約中です

これからわたしに会う人は、署名用紙をつきつけられるので、覚悟ください。わたしと会わない人は署名を広めて集めてくださいね。どうぞよろしく~。

資源エネルギー庁と保安院が素晴らしい連携をしているそうです。わたしたちも負けずに連携しましょう。
東奥日報エネ庁と保安院「連携」に批判も

保安院も安全委員会も全然機能していない、というか、正体表して活動しているというか・・・
レンホーさん、仕分けしてくださいよ。

原発問題って、人間の本性が表れると思いませんか?ほんとに、世の中の矛盾、差別、不条理の全てを煮詰めてエキスにしたものが原発&核なんでしょうね。

みんな断食して宿便だしたらいいのにねぇ。
誰にも虐げられたくないし、誰のことも虐げたくないわ。
気の毒なのはわたしの夫だけで十分よ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

私も署名します!(すみません、まだしていませんでした・・)
メール、FAXでも大丈夫にようなので。
間に合うかな・・。

最近身体が重いのでプチ断食、やってみたいですが
知識がないので踏み込めていません。
言い訳はいけませんね。
豆乳+野菜ジュース なんかでも大丈夫でしょうか?


Re: No title

> くいしんぼんさん
ありがとうございます。ご家族皆さんよろしくです。
用紙の期限はなんか古いこと書いてありますが、まだ間に合うと思います。

> 豆乳+野菜ジュース なんかでも大丈夫でしょうか?

断食で肝心なことは回復食を守ることです。もし朝食を召し上がってる方なら、朝抜きから始める。1日2食が習慣になってる方は、豆乳と野菜ジュースでも良いと思います。今は暑いので、塩抜きにしないほうがいいかも、です。塩抜きするとすごくダルいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)