反省ローフード。

世間は夏休みなので、暑い中子ども達が道路で遊ぶ声が聞こえる。

ずーっとボンヤリ暮しているので、この夏は久しぶりに暑苦しむっちりした身体をしている。このままでは50キロをまた突破してしまうとマズいなぁ、とちょっと反省。

今ズッキーニが出盛りだから、お昼に夫が家にいない時はローフードを食べておこう、とちょっとこころを入れ替えた。
IMG_2273.jpg

ピンク色のものは、昨日作ったビーツのスープ。ナッツは入ってなくて、発芽玄米ヨーグルトが入っている。水分は紅茶キノコ、塩味は塩麹という発酵3兄弟のスープ。

発酵ものをいれないでスープを作ると、翌日にはちょっと味が劣化するのだけれど、発酵さんたちを使ったら、発酵するけど劣化はしないので、お味も長持ちして便利です。

ズッキーニは大根突きで細切りにして、トマトソースを載せてスプラウトをトッピング。グリーンはスプラウトの双葉だけという寂しさよ。

ローの食事をして思うのだけど、ガッツリグリーンがないとなんかちょっと食べ足りない感じが残るのです。これはきっと粉末青汁でもいいのかもしれない。でも、やっぱり青泥のドッシリ感が恋しいなぁ~。

また青泥始めようか。あれを食べていると肌の透明感が違うのです。
やっぱり青泥はローフードのエンペラーだわ~。

今日は歯医者さんの帰りにコンビニでお金を降ろしたついでに週刊現代を買った。

ほんとに週刊現代は金曜日みたいになってる。
呆れた記事は、
「税金で国民洗脳マニュアルを作っていた」という記事。
サラリーマンのお父さん相手には、電気の30%が原子力!というのが効くらしい。
でもって、主婦相手には・・・

<「原子力はいらないが、停電は困る」という虫のいい人たちに正面から原子力の安全性を聞いてもらうのは難しい。ややオブラートに包んだ話し方なら聞きやすい、>とした上で、

自分の周りに原子力発電所がなければ他人事としか受け取っていない。 (中略) ただし、その一方で主婦は<反対派の主張に共感しやすい>とした上で、その大きな理由を「食品の安全性」に対する関心の高さを上げ、その点に脅威を感じている。(中略)<環境、自然食品などエコロジーの関心の強い女性は、地域消費者センターのような所を頼りにしている><そういったところのオピニオンリーダーを理解者側に取り込めたら強い味方になる>(中略)そして、女性を中心に、「信頼ある学者や文化人」などに弱い大衆をコントロールするため力を注ぐべきは識者・有名人・そしてマスコミへの広報活動だとしている



なんだそうな。
わたしたち女性は、原発はイヤだけど停電も困る虫の良い人たちで、地元に原発がなかったら興味ないし、食品の安全性には消費者センターを当てにしていて、簡単に有名人や識者に籠絡させられているらしい。

やっぱり小出先生には頑張って頂こう。
みなさん簡単に籠絡させられてしまうわ~。

というわけで、こんなこと妄想してみました。

バンドの名前 No Nukes
(追記しました)

プロデューサー  小林武史

ギター、ボーカル 小出裕章 (言わずと知れた小出先生。ギターは渋くギブソン)
リードギター   木村真三 (脱原発界のヨンさま。ギターはストラトキャスターを弾きまくる)
ドラムス     今中哲二 (小出先生の同僚。チェルノブイリで長年調査をしている)
ベース      後藤政志 (元東芝技術者原子炉の解説で有名)
キーボード    田中三彦 (元原子炉設計者)
ハモンドオルガン 矢ケ崎克馬 (琉球大学名誉教授 内部被曝に詳しい。)

ターンテーブル  大島堅一 (立命館大助教授 電気の発電別原価計算をしてくれた人。)

ゲスト
テナーサックス  石橋克彦  (地震研究者ナマズ付き原発のイラストで一躍有名。)
クラリネット   沢田昭二  (内部被曝の研究をして、国を相手に28連勝中。)
カスタネット&バックボーカル  広瀬隆(ジャーナリスト、テレビに向かってしょっちゅう叫んでる美声の持ち主)

PV撮影      広河隆一   (写真家)

あの世から特別出演
コンセプト    水戸巌    (小出先生が唯一師と仰ぐ物理学者)
リリクス     高木仁三郎  (わたしでも知ってる市民科学者) 
プログラミング  瀬尾健    (小出先生の元同僚。被害シュミレーションを作った人)


このバンドで、オトーさんや奥さんが群がって、マービン・ゲイやマイケル・ボルトンみたいな失神者続出するような熱いステージをやるのだ。



この人忘れてるよ、というご意見があれば、教えてください。
あ、キヨシローさんですか?彼は参加しないの。Timers で忙しいから。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
さっき辛い動画見た後だったので、笑えてよかったです。
そうですね・・・。
わたしが最近はまっている琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬氏の
起用はいかがでしょうか?
髪型からして指揮者なんかが適任と思われますが・・・。
採用のご検討よろしくお願いします!

Re: No title

>mogusaさん
そうだそうだ、矢ケ崎先生、抜けてました。28連勝男の沢田昭二先生もいれようかしら?
平均年齢がどんどん上がるばかりだわ。

No title

バンド、笑えました~♪
ぺんぎんさん、かなり素敵な人選ですね!

「ずっとウソだっだんだぜ」の斉藤和義さんはいかがでしょう?
平均年齢が下がります(笑)
あと、木村省三さんなど 少し若手の方の起用ということで。

Re: No title

> くいしんぼんさん
そうだった、今中先生の弟子の木村さんを忘れてました。
木村さんもやっぱりギターかなあ。
矢ケ崎先生は、ハモンドオルガン。
沢田昭二先生はクラリネットでソロをバッチリ決めてもらいます。


斎藤セッチャンはご自身のバンドで頑張って頂くのです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)